プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋 20×3セット

スクワット 50回

(ダンベルで)ベンチプレス20キロ 10×3セット

ダンベルローイング20キロ 10×3セット

腕立て伏せ 10×2セット


これって「適度」な運動ですか?

A 回答 (4件)

適度な運動にも成り得ますし、低負荷或いは高負荷なトレーニングにもなります。


体力や筋力等、個人差がありますので人によってどのような運動になるかは違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
また改めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 17:14

体格や体力に個人差がありますから、適度かどうかは分かりませんが、



疲れが翌日に残らないあるいは残ったとしても心地のイイ疲れなら「適度」と言えるのではないでしょうか??

もちろん体力に応じてもっと負荷をかけることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/12 17:13

全く何もしないよりは、遥かにいいと思います。


しかし、無負荷だったり、週一回とかだったら、適当とは思えないです。
筋力トレーニングは専門書を読まれることをお勧めします。
かなり、考え方が変わると思いますよ。

さらに、書籍に従ってトレーニングをすると、結果もついてくるので、びっくりします。
それから、有酸素運動が一緒に伴なうと、脂肪もなくなってすごい筋肉が見える体になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
データが少なすぎました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/12 17:12

元とする運動量や年齢、体格、etc,が判らないんだから適度かどーかなんて判りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうですね。
また質問し直します。

お礼日時:2010/03/12 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!