プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月フィリピンのセブへ留学しようと思ってます。現在セブについて情報収集しています。

そこで、フィリピン留学(特にセブ留学)について色々な情報が掲載されたサイトはありませんか?
なんか自分でいろいろ調べてみたのですが、あまりしっくりこなくて…。

セブの日常とか、生活とか、なんでもいいです。
情報サイトのURLを教えてください。

A 回答 (4件)

「セブ」で検索すると上位にくるもの(つまり留学情報


ではなく一般情報)ですが、以下のサイトは参考になり
ます。

http://www.cebuguide.net/
http://cebupot.com/
http://cebufan.com/

生活という意味では、外務省、JICA のページも参考に
なります。

http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://www.jica.go.jp/seikatsu/asia.html

実際にセブに留学された方のブログも拝見したことが
あります。検索すると出てくると思います。
    • good
    • 0

こんにちは!私もフィリピン留学行こうと思ってます-^^


情報が少なくてなかなか大変ですよね・・
いろいろ調べて役に立ったサイトを載せておきますね。

脱悲惨なフィリピン留学
http://www.eonet.ne.jp/~mosikame/index.html
フィリピン留学スペシャリスト
http://blogs.yahoo.co.jp/phil_jp1979

セブに限ったものではないですが、
フィリピン留学について様々な情報が書いてありますよ。
留学がんばってください!

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~mosikame/index.html
    • good
    • 0

フィリピン・セブ留学日記


http://cebu.jugem.jp/


このサイトは自営のオプショナルツアー営業サイト
の玄関サイトなので・・・・ご注意。

http://www.cebuguide.net/


このサイトは広告収入をもらっているところしか
掲載してませんので情報に偏りがあるかと。

http://cebupot.com/
    • good
    • 0

昨年、セブ留学を経験したものです。


初めてのフィリピンは少し緊張しますし、なかなかどこがいいのか分かりませんよね。
どの学校もそんなに大差はないですね。

ここは現地エージェントです。
http://ryugaku-cebu.com/

私が相談した時は感じのよい男性の方が対応してくれました。
現地エージェントは学生からお金をとるのではなく、紹介した学校から利益をえているので、相談などはすべて無料です。
これは使わない手はないと思います。

あとは、
http://www.cebu-english.com/
ここもよかったです。

とりあえず、電話して聞くだけ聞きましょう。それが一番の近道だと思います。
留学が成功することを祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!