プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回もすみません。履歴書の大学生活で得たことです。
大学生活を通じて計画性を持って行動することの大切さを学びました。簿記検定3級合格を目指し講座を受けました。効率よく勉強するためには適切な計画を立てることが必要です。効率よく学習するために習った所を復習する時間と理解出来ていないところを学習する時間をしっかり決めました。その結果効率よく学習することができました。
どうでしょうか。これだけは入れたらいいと言う表現はありますか。

A 回答 (6件)

 大学生活で得た計画性と効率よくの内容がこの程度の事ですか。



 またこの質問も貴方の計画性と効率の表れですか。

 バカ言っちゃいけません。

 企業は貴方の給料を払うのに、その数倍の売り上げを出して貰わないと間接費などでペイしないのです。

 今からでもその覚悟とそれに見合う必死の勉強を重ねて下さい。

 質問者様だけに言っているのではありませんが、あまりにも安易な時代に育った人達を見ていると寒くなってしまいます。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/21 11:56

 おはようございます。


 △「計画性を持って行動する」→「計画的に行動する」 ●前者はくどく感じられます。
 △「習った所を復習する時間と理解出来ていないところを学習する時間」→「自主学習の時間」 ●「……する時間」が2つあるのはくどく感じます。
 ○質問者様が会社に対して「どの様に」貢献できるか。「どれだけ」の熱意を持っているか。という点が伝わってきません。質問者様の文章では「事実」しか書かれていません。「……という点で貴社に貢献します。」や「……で貴社に貢献します。」や「……を活かして」等の一押しが欲しい所です。
 偉そうにしてすみませんでした。計画性は大事ですよね。私は物事に優先順位をつけて行動することを心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添削ありがとうございます。参考にして頑張ります

お礼日時:2010/03/15 11:08

それじゃはっきり言うけれど。

。。

商業高校卒業生が、普通に「2級」を持っていますよ。
人事担当が、それを知らないはずがありません。
エピソードなんたらで「努力」の成果だと印象付けられるはずがありません。
馬鹿だと思われるのがオチです。

内定が欲しいなら、絶対にやめておきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/21 11:57

「効率よく学習する」ってたくさん使ってますよね。


繰り返し言葉を使うより、他の言葉で言いかえるか、消しちゃうかですね。
例えば、私だったら1行目
>効率よく勉強するためには適切な計画を立てることが必要です。効率よく学習するために習った所を復習する時間と理解出来ていないところを学習する時間をしっかり決めました。

は、
「効率良く勉強するためには適切な計画を立てることが必要と考え、
勉強時間に工夫をしました」

とか?
で、次に「工夫」の内容を書くなり面接で言うなりすると良いのではないでしょうか。


文章を見た感じでは、復習したり、理解できないところを自分で考えて勉強している点が良いところだと思うので、
計画性というより「自己管理能力」とか自分を見つめ直すことができる人なのかなぁという印象です。


簿記3級は私は持っていないので、どのくらい難しいのかは分かりませんが、エピソード次第で「努力」の成果は印象付けられると思います。

この掲示板でも、自己PRの添削お願いしてる方多いので、過去ログ検索して、
どんなことを書くよう求められるのか研究されてみてください。
私も、同じ就活生として応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添削ありがとうございます。どのような工夫をしたかを頑張って考えて書き直してみます

お礼日時:2010/03/15 11:10

言っちゃ悪いけれど。

。。

簿記検定3級なんて、高校生でも取れます。
特に売りになるとは思えないんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/21 11:57

書きたいことを書けばいいのです相手がどこを重視するなんて分かりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!