アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の若者ではやっている言葉・略語(英語)をおしえてください

今の若者がよく使うことばや文章書くときの略した書き方
教えてください
略語で知っているのはgr8とかomg(oh my godって意味ですよね)ぐらいです

今は高校生なので英語の授業で受けるような
真面目な文章の書き方しか知りません
どんな小さなことでもいいので
外国の若い人たちのメールの文章がどのような物か知りたいです

A 回答 (3件)

こんにちは。



お役に立つかどうかわかりませんが、インターネット・スラングの辞書のページがありますので、参照してみてください。

私はよくわからない略語が使われたメールを受けとると、このような辞書で調べてみます。
みんなが知っているわけではないので、これを無闇に使うのはおすすめできませんが、つらつらと眺めていると、面白いものを発見できるかもしれません。

参考URL:http://www.internetslang.com/all.asp
    • good
    • 0

外国の若者というか外人ってすぐに略したりするんで地域とかで使ってる使ってないとかありますが・・・



私の身近ではUとかthanxとかno probとかじゃないですかねぇ~?
すいません自分も正直あまり理解できませんww

参考になるかどうかわかりませんが・・・

乱文しつれいしました(汗)
    • good
    • 0

TGIFは知っていますか?Thank God It's Fridayの略です。

日本語的に言えば、やっと金曜日~ってな感じです。外国語で流行の言い方は当人たちに聞くのが一番早いと思います。OKWaveの英語版で聞いてみるのはどうですか?私も英語関連でわからないことがあると利用しています。

参考URL:http://us.okwave.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!