アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

結婚して半年の主婦です。
彼がどんどん太っているので、どうしていいものかわからず
質問します。
付き合っている時から、ぽっちゃりしていて現在は167cmの74キロです。お腹もかなり出ていて、今迄の洋服等殆どサイズがあいません…
朝晩はカロリー少なめ、味付けも薄味で作ってますが、昼は牛丼やハンバーガーや会社の弁当等を好んで食べてるようです。仕事は営業ですが弁当を作ると言っても営業車の中で食べている人はいないからいらないと言い…仕事から帰ってきたら、お菓子が入っている棚を開け(隠していますが見つけます…)モグモグお菓子を食べてご飯を食べてからもお菓子を食べます。
体調の事や、肥満は色んな病気を引き起こすと何度も言っても仕事のストレスで譲れないと言います。タバコ、お酒、ギャンブルは一切しません。
以前はスポーツジムに行ってましたが他にも趣味があるので結婚してジムは
辞めています。私は体系は全く変わりません。
これからの事もありますし、何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは



これでは成人病まっしぐらですね
いまのうちに保険掛けますか?と聞いておくとか

まずは家で食べるものだけでも
酢の物とかを取る様に心がけます
ご飯ですが白米だけではなくて雑穀米を混ぜましょう
大豆製品も必要ですので薄味の具沢山お味噌汁はいかがでしょうか?

ストレス発散する何かが必要ですね
運動は大嫌い?
軽く歩くとか、プールで泳ぐのも無理でしょうか?
サイクリングとか

お菓子は買ってこない方がいいですよ
あっても果物程度にしましょう
    • good
    • 0

水を飲みたくない馬は、いくら水辺に連れてっても絶対に水を飲まない。


という中国のことわざの通りです。
検診で「メタボです。生活習慣病で死にます。」と診断されない限り、本人に自覚が無いので、不可能です。

外資で働き、肉食化した私も旦那さんと同じでした。妻がいくら言っても、脂っこいもの、大量の食事、肉食、・・・結果、太りまくり検診でNG食らいました。(35位の頃)それでも、運動もせず、ぐうたらしていましたが、さすがに子供を持ち上げることすら出来ない自分が情けなくなり、ジムに通い、ジョグを開始。10年(途中休みあります)走り、検診が楽しみになりました。(栄養失調と診断されるのが楽しみ)

昨年は、食事制限だけで5kg痩せて、検診の人たち全員から褒められる始末。(「おー、すごい、一年でマイナス5kgですかぁ!」みたいな)

でも、これらは、自覚です。

最高に太ってた頃のスーツがあります、ぶっかぶっかで、どんなに太ってたのか、いつも思い出します。
今は、20代の衣類を使っています。(省資源、節約、倹約のためなんですけどね。 (-_-;) )
    • good
    • 0

質問者様の旦那様、今はまだ「幸せ太り」で済むでしょうけど、


肥満体をほっとくと、
間違いなく「健康上の問題」を引き起こすことになりますよ。

このQ&Aのページを、ぜひご主人様に見せて下さい。

実は私も、ちょっと前までは質問者様の旦那様と同じような生活をしてて、
同じように肥満体でした。
それが、一昨年の5月に「軽度の脳梗塞」を起こして1週間ほど入院して、
退院の時に医者に「痩せろ」と言われました。
それで食生活を一変させて、半年で20kg痩せました。

痩せてみてはじめて気づいたのは、
太っていた頃の自分がいかに「健康上の問題」を多く抱えていたか、
そして、それらの問題に目を背けて生きていたか、ということです。

私の場合は、入院する所まで行って、ようやくその気になれたということです。
ご主人様は、是非ともそこまでいく前に気づいて下さい。
かわいい奥さんや子供を悲しませないために。
肥満体でいることは、それ自体が病気です。

「仕事のストレス」?
そんなの言い訳に過ぎません。
食わなくても、解消法はいくらでもあります。
    • good
    • 0

朝晩はカロリー控えめで昼は牛丼やハンバーガーや会社の弁当等を食べてるようですが、栄養バランスを考えると牛丼やハンバーガーは止めて(玉には良いですが)会社のお弁当にした方が良さそうです。


仕事から帰宅してのお菓子は止めてなるべく夕飯のみにして下さい。

太るのは食事の関係が関与してますので食事の見直しが必要になります、ストレスをお菓子を食べる事で解消してるようですが太る原因となります。

太りづらくするにはやはり継続的な運動が必要です。
    • good
    • 0

太ったペットと同じです。

第三者が言っても本人には自覚、認識ありませんよ!!
ペットと同じですからショック療法、強制的にやらない限り無理でしょう。
リハビリ病院へ見学に連れて行く。現場を見ればメタボオヤジさんの倒れた姿を見る事出来ます。将来の自分の姿を見る事出来ます。

ペットと同じですから食事管理も強制的にやらないと身に付きません。本人にやらせてもやる気無いから無理です。

家族が強制的にやらせる事です・・・

最後にはこれ以上一緒にいられないから・・・痩せないならば”離婚する”とショック与えて痩せさせるという方法ですね!!

本人が前向きに食事管理、運動する習慣付くまでやる事ですね!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!