プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西大学社会学部か高崎経済大学地域政策学部のどちらに進学しようか悩んでます。ちなみにどちらも一人暮らしをする予定です。
就職や学校生活などさまざまな面から意見をお願いします。

A 回答 (2件)

またいつもの粘着ストーカーの回答ですか。

ググってみれば、自分で確かめられますよ。
もう気づいている人もいるでしょうね。数知れないくらいコピベ投稿してますからね。

受験生に真意に応えているように装って、実は隠れた目的がアリアリの書き込み。
同じ内容のコピペだから、数年間たっても直ぐ同一人物だとわかります。

事務職員から総スカンをくらい、周りの学生から基地外と呼ばれている人物です。
かなり根に持つタイプですね。

こういったタチの悪いストーカーになる仮面生の憤りは、
ちょっと信じられないかも知れないけれど、大学では学生達が和気藹々としているので、
その僻みではないかと疑いたくなります。

ゼミにクラブ活動に、あるいは海外への留学にと充実した大学生活を送っている学生たちは、
こうしたネットに粘着して、匿名で大学の悪口を年がら年中書き込んで、
気分を晴らして人間とは別世界に住んでいます。

大学のことを本当に知りたかったら、その大学のクラブゼミ生の集まる掲示板を覗き込んだり、
キチンと大学生活を過ごしている学生と確認してから、質問をぶつけることをおすすめします。
    • 2

関西大学の方が良いです。

ネームバリューは関西大学の方が上ですし、
就職実績も関西大学の方が優れています。
やはり、総合大学でOBの数が多い
関西大学の方が就職の際には有利に働くと思います。

学生生活の面でも、都会にある関西大学の方が
充実してますよ。公務員や資格の学校へも通いやすいですし、
学内で講座を開いているかもしれません。

高崎経済はいろいろ問題を起こしているのでやめた方がいいと思います。
2007年には教員のアカデミックハラスメントによって
学生が自殺に追いやられたとされた事件がありました。
その教員は一度は懲戒免職(クビ)になりましたが、
2008年になって大学に復帰しました。

また2007年には学長が単位を不正に認定して、学長が辞任するという事件もありました。

環境も良くないです。
高崎経済の教員一人当たりの学生数は
国公立でトップクラスの多さで
私立大学の平均すら大きく上回っています。

さらに時間割は特定の時限に講義が集中しており、
なかなか自分の取りたい講義が取れません。

また、職員の事務はいい加減で、学生とトラブルになることもあります。

私なんて時間割のミスで必修の語学と必修の基礎演習の時間が重なってしまい、
演習クラスの変更を余儀なくされました。
また、大学の手違いなのに、何の救済もありませんでした・・・

職員の対応も悪かったです。
私が2年の後期の必修科目の語学と基礎演習(ゼミナール)(両方再履修ではない)の時間が重なった
http://image02.wiki.livedoor.jp/t/i/takasakikeiz …
と教務課に相談に行ったら、時間割も確認せずに
「そんなはずはない!!!!お前の勘違いだろ!!!!」と罵倒されました。
「いや、重なっている」と言って職員に時間割を確認させたら、
「あ゛ー!もー!○○先生、3限に基礎演習入れちゃったんだー」
とつぶやきながら、近くにいた上司らしき人に
「○○先生が3限に基礎演習を入れちゃって、2年の語学と重なっちゃった学生がいるんですけど
どうすればいいんですか?」などと聞きにいってました。
そして戻ってくると、詫びもせずに
「じゃあ、このゼミは無理。他のゼミに変わって」と言われました。
急に他のゼミに変われって言われても困るから、何とかして欲しいと言ったのですが、
「だからそれは無理だっつてんだろ!!!!」というばかりで
結局見捨てられて、無理矢理他のゼミに飛ばされました。

私が語学とゼミの時間が重なったと言ったら、
時間割も確認せずに「そんなはずはない!!!!」と言ったことや、
語学とゼミの時間が重なったらどうなるかなんてガイダンスでは一言も
言ってなかったことや、「経済学部ゼミナール案内」という冊子にもそんなことは
全く書かれていなかったことから、2年の必修の語学と基礎演習は別々の時間に配置して、
重ならないようにしていたはずだったが、
何らかの手違いで重なってしまったようです。

また私が語学とゼミの時間が重なったと言った時に
職員は時間割も確認せずに「そんなはずはない!!!!」と言っていましたが、
職員ですらきちんと時間割を把握しておらず、勝手な思い込みで仕事をしているということになります。
こうした職員の言動からも仕事の『ずさんさ』がうかがえます。

そもそも『まともな』大学ならきちんと単位を取っているのに
必修科目と必修科目の時間が重なるということはあり得ません。
もしこういう手違いがあったら、学生に迷惑にならないように
何らかの救済をするか、それも無理なら学生にお詫びをするのが筋だと思います。

高崎経済ではこうした最低限の初歩的な業務すら出来ておらず、
学生に迷惑をかけているのが現状です。

このように高崎経済大学では『非常に悪質でずさんな』業務が行われています。
    • 2