dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家をデザインする人ってなんて言うんですか??
それと、そういう職業に就きたい場合、どのような学科に進んで、どうゆう所に就職したら良いのですか??
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

外観だけでなくて構造も一緒に考えないといけませんから、


「建築家」「建築デザイナー」ですかね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BB%BA …
    • good
    • 0

デザイナーとかアーチストとか言葉はいろいろありますが


建築設計士の仕事になります

ビルとか大きな建物なら2級建築士免許が必須になります

大学の学部なら
工学部の建築系の学科になります
    • good
    • 1

外観であれば建築家


部屋をデザインするならインテリアコーディネーター
外観は構造が決まらないとデザインできませんので建築家で無いと駄目です。
一方インテリアならすでに部屋の構造は決まった状態ですので建築家でなくてもデザイン可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!