アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度一戸建て建築を予定しています。

システムキッチンについて迷い中なのですが、
大型レンジを収納できる家電収納付きのシステムキッチンがあまりないようなのですが・・多くの方はキッチン部分と食器棚・家電収納は別購入なのでしょうか。

おすすめのシステムキッチンメーカーがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大型レンジを収納できる家電収納付きのシステムキッチンがあまりないようなのですが・・多くの方はキッチン部分と食器棚・家電収納は別購入なのでしょうか。

そのような事はありません。すべてシステムとして組んでくれます。

先日ショールームへ行きましたが、冷蔵庫までキッチンと材質、色とも同じパネルで一体感は見事なものです。(値段も見事なものです。)

パナソニックさんの見積りはキッチンとカップボード(食器棚)と冷蔵庫及びシステムバスで450万円位でした。(私にはとても買えません)

どこのメーカーさんも同じくらいのグレードのものなら同じ位の値段でした。
キッチン 2550対面型で食洗機、ガラストップコンロ、人造大理石カウンターで浄水器付蛇口に2700位のカップボード(組み合わせ自由)で300万円くらいでした。

どこのメーカーが良いかは好みだと思います。

パナソニックさんは奥行きがあって収納が良いとのこと。サンウェーブさんはパタパタくんとスライドの引き出しの特徴を説明してくれましたし、トステムさんはINAXさんと同じショールームなのでとにかく見るものはたくさんありました。

プランニングもしてくれますし、お近くのショールームへ行ってみると良いと思います。

理想の家が出来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
サンウェーブは最高級タイプのもの以外は大型レンジに対応していないようで残念です。
パナソニックにも行ってきます!ありがとうございます。

最近キッチンメーカーの倒産が多く(ミカド、ダイヤなど)、今後も続いていくと思います。

明らかに市場に対して数が多すぎるのだと思います。
ヤマハリビングもいま外部の企業に売りに出ています。

そういう意味では大手、それもパナソニック、TOTOとかの財務的に優良な企業がよろしいのでは。
割引率が若干悪い印象があると思いますが、このあたりは交渉ごとかな。

食器棚・家電収納なんかも設計して作れると思いますよ。ハーフオーダーメイドみたいなタイプがあると思います。一度ショールームに行かれると良いかと。
    • 1
この回答へのお礼

ニトリ等安いところがいっぱい出てますものね。
お礼遅れました。ありがとうございました!