アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングの1辺にパソコンデスクを置きたいと考えてます。

同時に机を下記内容で使用した場合、
大きすぎずかつ窮屈にならない横幅と奥行きのサイズに悩んでます。

大人1人がネット閲覧 + 小学生2人が読書や宿題する 
PCは4台ですが、同時使用はせいぜい2台です。

机上に置くものは、
A4サイズのノートPC 2台
ネットブック 1台
22型のディスプレイ 1台
小型のPCスピーカー
電話(シャープのインテリアフォン)

同じようなシチュエーションの方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

置くものの現実的なサイズを書いておいていただけると助かるのですが。

。。
それと大人一人が使用する4台全部机の上に置きっぱなしにしたいという意味でしょうか。
小型のスピーカーはパソコンのですか。

上記良くわからないままの回答となります。
子供のためには宿題でノートの幅+大きなものを広げる時の巾をノートの大きさの1.5~2倍ほしいので一人分で幅60~70センチ程、奥行き45センチほどで良いと思います。
ネット閲覧だけであれば60センチ幅45Cm奥行きで十分だと思いますが2台は正面に置きあとのPCや電話スピーカーはその奥や子供の勉強スペースの奥に置くとするとそこで30~40cmくらい必要ですね。

すると幅1800、奥行き75cmの・・これじゃ6人がけのダイニングテーブルだなあ。PCを立体的に置くのも手でしょうがあまり動かしたくないですもんね。ちょっとでかいけどこのくらい必要だと思います。
3人そろうと資料見ながらというスペースが少ないのでスペースの譲り合いが必要ですね。

仲の良い親子スタディが楽しみですね。
「パソコンデスクのサイズ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

まず、お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。

画像まで頂きありがとうございます。
なんとなくイメージができました。
奥行きはあまりとりたくないので、横幅を2~2.5mで検討したいと思います。