プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手巻き寿司を作ろうと思います。
卵・きゅうり・かいわれ・ハム・いかの刺身・まぐろの刺身・納豆・アボカド・ツナマヨ
をいれようと思っています。

他にどんな具がありますか?

また、くるくる巻く以外に変わった巻き方
かわったやり方の手巻き寿司があったら、教えてください。
大人だけの10人程度のパーティです。
思い出に残るものにしたいので、アイデアをかしてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



サーモン(炙り可)・鰻・甘エビ・茹エビ・イクラ・カニカマ・椎茸とかんぴょうの煮物・〆サバ・沢庵・キムチ・ナムル

手毬寿司・押し寿司・小さめの御握り(中の具は食べてからのお楽しみ)

今の所これだけ思いつきました。
    • good
    • 0

梅肉とゴマ・チーズのシソ巻き・卵マヨ・トビ子



薄焼き卵をミルクレープのように積んでおき
各自で好きな具を包めば簡単茶巾になります。

ツナマヨや、梅肉などは、絞り袋に入れると使いやすいですね。
    • good
    • 0

手巻き寿司にカニカマや100円ショップで売ってる鰯の蒲焼、さんまの蒲焼などもいいですよ。

塩分も控えめになり小さな子供でも食べられます。アボカドは脂質が多いのでツナマヨのマヨネーズを控えればアボカドがマヨネーズの代役になりますよ。納豆に葱のみじん切りを忘れずに。葱のみじん切りは鮪と一緒にすればねぎとろのようになりますよ。我が家ではハムよりベーコンを使ってますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!