天使と悪魔選手権

今日の朝から胃がとっても痛いです。ギュウギュウされてるような感じで気持ち悪くて痛いのです。。
で、痛みに波があって。。親に相談したら胃潰瘍かなぁ?って、言っていました。
それで、病院に行こうと思っているのですが、私先週に中絶手術をしました。
病院に行ったらこのことは言わなければならないですよね?
中絶したことは母親には言ってません。(姉は知っています。片親です。
病院に行ってその中絶のことを言ったら母親にそのことは知られてしまうでしょうか?
それと、胃薬を飲んでも痛いのですが、何か傷みを鎮める方法はないでしょうか?
何か食べると良いと聞いたことあるのですが、本当でしょうか?

A 回答 (5件)

中絶されたんですね。

何か訳があって中絶するしかなかったのでしょう。お母さんが知ったら悲しみますね。中絶手術の後,痛み止めの薬とか飲みませんでしたか。普通は鎮痛剤は胃に悪いので,胃薬も出してくれるのですが,そうでないクリニックもあります。それに親に内緒にしてるストレスで胃痛を起こすこともあります。1日で胃潰瘍になるくらいだそうです。薬局で,ガスターという胃薬があります。胃炎は胃潰瘍に効く薬です。それを飲んでも痛みがおさまらないようなら病院に行ったほうがいいと思います。中絶のためということはありませんか。おりものとか出血とか,それだったら,婦人科に早急に行くことを勧めます。
病院にお母さんがついてくるかもしれないくらい傷みが強いのなら,市販の薬でなく,検査もしてもらえるように何も食べない状態でいるほうが良いです。ずっと親に内緒にしているのは苦しいものです。きちんと親に打ち明けるのもいいのでは,きっとあなたはまだ若い方ですよね。余計なことですが。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は何のお薬かわからないのですが、3種類あったので胃薬もあったかもしれないです。
1日で胃潰瘍になってしまうのですか。。とっても早いのですね。
ガスターですか。CMでやっていたやつですね!明日買って飲んでみます。
今日、手術から一週間経つので病院に行ってきました。もう出血もないし、大丈夫と言われました。
痛みは痛い時はかなり痛いのですが、一人で行けそうです。
親に秘密にするのは苦しいですが、今頃母親に打ち明けるのは母親が私の何倍も苦しむと思います。
なので言いません。心配ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 00:14

いろいろお辛い思いをされているのでしょうネ。



中絶と親に内緒にしているストレスから、急性胃炎になられたものだと思います。

お母様を悲しませたくない思いから内緒にされているとは思いますが、お母様が神経質で嘆き悲しむタイプの方であれば、そのまま知らせない方が良いかもしれません。
世話焼きタイプのしっかり者タイプでしたら、相談して気持ちを楽にしましょう。

胃薬は何を服用されていますか?
胃もたれタイプの胃薬は胃の運動を活発にし、胃液の分泌を高めますから、かえって良くありません。

すでにお答えのあったガスターなど(H2ブローカー)というお薬や、胃の粘膜を保護するタイプ(マーロックなど)のものが効果があると思います。
薬剤師のいる薬局で相談されたらいかがでしょうか。
病院に行かれるのが安心かもしれませんが、胃の透視をするのに空腹状態で行かなければならないし、こういう状態でバリウムを飲むのは辛いものがありそうで。。。

食事は空腹時にくだものやビタミンCの多いもの、ドリンクなどを飲むと、胃液の分泌が多くなり更に痛くなることがあります。
おかゆやうどんなど消化の良いものを摂るようにしてください。空腹のままが一番良くないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親はとても苦労しながら私を育ててくれました。今もですが。
そんな母に妊娠のことを言おうかかなり迷い、姉と相談した結果、黙っていることに決めました。
薬は三光丸です。多分、胃もたれの薬ではなかったかと思います。
早く病院へ行きたいのですが、都合のため少し後になりそうです。
なのでガスターを薬局に行って買ってこようと思います。
空腹はやっぱり良くないのですね。たしかに空腹の時の痛みは半端なかったです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/06/20 00:21

一人で病院に行かれて、内緒にしてといわれたら、そう便宜を図ってくれると思います。



痛みが取れないということは、胃薬は何を使われているのでしょう?食べ過ぎの時に飲むやつは、多分効かないでしょう。ほかに胃薬はありませんか?もし、それ以外に飲む薬でだめでしたら、牛乳はどうでしょうか?試されましたか?早いうちに病院へ行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で、ですか。秘密にしてくれるのならとても安心しました。
胃薬は三光丸を飲んでいます。家の人がこれを飲めば良いと言っていたので。
牛乳ですか。試してないですね、痛い時飲んで見ます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 00:04

病院では、当然全てのことを包み隠さず話さなければ、正しい診断ができないと思います。



ただ、親であってもプライバシーは保たれるべきだと思います。いずれにしても、大事(手術・入院)にならなければ、親御さんに連絡が行くこともないと思いますので、万一そのような段階になったら、先生にお願いすればいいんじゃないでしょうか。

中絶の手術の後ですと、抗生物質や鎮痛・消炎剤などが出ていないですか?これらの副作用も考えられると思います。

いずれにしても、痛みが続くようでしたらできるだけ早く内科を受診された方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり病院では全て言います。
親でも秘密にはしてもらえるでしょうかね。悪くならないうちに行こうと思います。
なんのお薬かはわからないのですが、薬は4日分でました。飲み終わってから痛くなったのですが。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 23:58

病院へは行ったほうがいいでしょう。


中絶手術に関係した痛みかも知れないし、中絶したことがストレスになっているかもしれないですね。
母親がそのことを知らないなら、病院の先生に、内緒にして欲しいってお願いしてみるとか。
でも、そのことをずっと母親に内緒にするつもりなのでしょうか。いつかばれた時に、母親はかなしむでしょうね。中絶の事実にではなく、そのことを母親である自分に相談してもらえなく、隠していたということに悲しむのではないでしょうか。
私は結婚して子育ての経験もしてきましたが、その時は母のありがたみをすごく感じました。いつまでも母と仲良く、お互い励まし差さえあって生きたいので、隠し事は一切ありません。
あなたの体と幸せのことを一番真剣に心配してくれるのは母親だと思うので、正直に打ち明けて、病院にもいったほうがいいでしょう。
体の中のことは分からないですからね。
いつ急に容態が悪くなるか分からないし、手遅れなんてとんでもないですから。
ちなみに私の胃の痛む時は大抵キャベジンのんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院に行った方がいいでしょうか。。母親にはずっと秘密のままにしておこうと思います。
もし知ったら悲しむことは自分でもよくわかっているつもりです。
私も母とは仲良く、お互い励まし差さえあって生きていきたいです。
しかし、私は全て打ち明ければ良いとは思っていません。母のことを考えると、罪悪感でいっぱいになりますが。。
早めに病院に行きたいと思います。いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!