アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのクレジットカード アドバイス下さい

現在大学生です。
一人暮らしを始めるので、ほとんど使わないけれどクレジットカードを一枚持っておこうと思います。
しかし、色々な比較サイトを見てもどうしてもポイント還元とかがいまいち理解できず…。
どのカードがいいか、アドバイスを頂けるとありがたいです。

・年会費無料(2年目以降も無料)
・基本公共料金の支払いのみに使用(東京電力、水道局、東京ガス、NTT光、nifty)(携帯料金は別)
・普段の買い物には一切使わない。ネットショッピングには使うが、滅多に行わないのでほぼ除外。
・3年後は東京から他県へ越す可能性が高い
・海外旅行はしたい・・・けど、多分しないと思う

公共料金の支払いのみなので東京電力Switch!カードが良いかとも思ったのですが、3年後に東京から越すと年会費がかかるので、お得なのかわからなくなってしまいました。
NTTカードも携帯料金の支払いはしないので、特典が付くのは光の料金だけ…。

全く知識不足ですみません。オススメを教えていただけると嬉しいです。
お返事、お礼は2日後くらいになってしまいますが、かならず致します。

A 回答 (3件)

学生だとそもそも選択肢があまり無いかもしれません。

学校でよく入会案内やってる学生用カードか、ご家族が使っている物の家族カードくらいしかないのでは?もちろん他にもあるかもしれないので調べてみるに越したことはないですけどね。アドバイスになっていなくてすみません
    • 0
この回答へのお礼

NO.2の方もおっしゃっていましたが、学生にはやはり厳しいようですね。
確かに私のような公共料金の支払いのみという人は、カード会社にとってお呼びでないのかもしれません(笑)
学校での案内は見たことがないですが、父がカードを持っているので聞いてみようと思います。
あまり乗り気ではありませんでしたが、学生専用のカードを視野に入れてみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

その前に、大学生だと審査に通らない可能性があります。

クレジットカードの条件に
・安定した収入(年収200万以上)があること
という条件を多くのカード会社が採用しているので。
    • 0
この回答へのお礼

年会費無料なら緩いかと思いましたが、やはり厳しいのですね。
条件をしっかり読むようにします。
学生専用は在学中のみのものが多いので面倒かと思いましたが、選択肢に入れてみようと思います。
ありがとうございました!

家賃はクレジット決済できませんか。

もしできるなら、月々の引き落とし額が大きいので、ポイントがたくさんたまります。

家賃がクレジット払いできるなら、対応しているクレジット会社のカードから選ぶのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

家賃は親が直接払っているので、自分では支払いをしていません。
やはり光熱費のみではほとんどポイントはたまらないんですかね;
親はクレジットカードを持っていますが、もしかしたらクレジットで払っていないかもしれません。
近々確認してみます!ありがとうございました。