アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の主婦です。最後の月経が4/1~6までありました。いつもはだいたい40~45日周期でバラバラです。でも今回は5月下旬になっても来る兆しがなく(基礎体温は測ってませんでした)妊娠反応は陰性。若年性の更年期?と不安になり5/27に病院へ行ったら「あと4.5日で排卵だね。」といわれました。夫と仲良くしたのは5/28と5/30です。病院へ行った翌日から基礎体温計りはじめ5/31から高温期でなんとなくだるく熱っぽいので6/12と16に検査薬したところ陽性に☆病院ではまだ赤ちゃんは見えなかったのですが「子宮が厚くなって準備してるから妊娠と思ってゆっくり過ごしてて。来週くらいに来てください」といわれました。待ちに待った初めての妊娠ですごい嬉しい気持ちでいっぱいなのですが・・前の質問に不順だと卵が古くて育たないとか書いてあるのを今日見てしまって・・・病院は同じ病院へ行ってます。お医者さんから何もいわれてないので安心してて大丈夫て思い込もうと思ってるんですけど・・
前の生理から60日たっての排卵なので心配になってます。どなたか同じご経験のあるかた、知ってられる方教えてください!

A 回答 (3件)

妊娠したことないのに、お邪魔します。

以前生理が止まってしまった時、婦人科で診察を受けたら
「生理不順でも妊娠はできる。安全日・危険日の計算がしにくいだけ。
ただ、日々作られる男性の精子と違って女性は生まれた時からタマゴ(卵子のことらしい)を
持ってるから、そういう意味では子どもを産むのは若ければ若いほど
タマゴの鮮度がいいのでよろしい」
らしいです。
タマゴの鮮度、という表現がすごい…と思ってしまいましたが。
そういう意味では生理不順で卵が古くて育たない、ってことは
ないと思いますけど。

妊娠だといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
妊娠反応が出てから色んなサイト見たりしてすぐに気にしてしまったり
安心したり・・・夫からはパソコン禁止ていわれました。もうあまり気にしないようにのんびり過ごして
来週病院行くまで待ちますね。

こんにちは(^o^)丿

私もすごい生理不順&黄体不全で不妊治療中の身です♪

私も卵胞の成長がとても遅く普通の人より排卵周期がとっても長いです。

成長の仕方が遅いだけで古いとか新鮮とかはあまり気にしない方が良いと思いますよ?

ドキドキしますね?
でも陽性反応が出ているならきっと妊娠していると思いますよ!!
少し早いけどおめでとう!!

心配しすぎて体を壊したら大変だよ?
ゆっくり安心して次回の検診を楽しみにしていて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよねじっくり成長してくれたんだと思いなおします(^^)
クヨクヨ悩まずなるようになる!の気持ちでいきたいです。
hanachinさんありがとう♪お互いがんばりましょうね!

私も生理不順で30~70日位の周期です。

なので、もしかしたら子供できにくいかもと思っていたのですが現在子供2人います。
ご心配のようなので思わず回答してしまいました。ただ排卵日がわかりにくいので基礎体温表はつけてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!安心しました。やっぱり基礎体温はかるのは大事ですね。本当にありがとうございました。