プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の出席日数って就職に影響しますか?

A 回答 (3件)

書類審査の際、入社後にどのような出勤行動をとるか、


その判断の参考とする場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出席日数はやっぱり知られるんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 22:45

そりゃ影響しますよ。


ただし、とっても成績が良い場合はその限りでは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 16:56

多いに越したことはありません。


たとえば、面接で「出席日数少ないね~、どして?」と聞かれた時に
A.「寝坊ばっかやったんで」
B.「学費を自分で稼いでいることもあって、コンビニで深夜から朝まで働いていました」
C.「ボランティアをやっていたのもありまして、遠出・合宿が多かったのが理由です」

という答え方をするかどちらが印象が良いでしょうか?
AよりもBです。AよりもCです。BかCかどちらがいいかは私も就活中なので分かりません

多少出席日数が少なくとも
クラブ活動、アルバイト、ボランティアをやっていた人ならば、それでカバーできますが
何もやっていない人は挽回できません。

何もやっていないのなら、学業だけはしっかりしませう
後悔しなくて済みますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています