プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも自分の働く店が
明らかに税金納めてないって分かったら
どこへ申告すればよいのでしょうか
また 何か必要なものはありますか
それと 申告受理されたら
その後どうなりますか
たとえば 調査が入るとか
出来るだけ具体的に教えていただきたいです
どうか宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

従業員が納税者(社長とか代表とか)に代わって(任されて)申告に行けば申告ですが、貴方の独断で「ウチの会社は納税してません」と申し出るのは『告発』ですね。



『告発』を受ければ当然調査対象になります。
故意に納税していなければ脱税で起訴もあり得ます。
    • good
    • 0

>どこへ申告すればよいのでしょうか


管轄の税務署です。

>また 何か必要なものはありますか
すでに申告済みでしょうから、特になくても大丈夫です。

>それと 申告受理されたら
その後どうなりますか

別に何も。不足を支払うだけです。自分で申告したのだから、そもそも脱税にはなりません。

・・・こういう質問をしているということは、きっとご自分で店を経営しているわけじゃないんですよね。

この回答への補足

自分の経営する店でなくても従業員が申告すれば
脱税にならないのですか?

補足日時:2010/04/06 12:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!