電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんだったらどうしますか?今日パートの職場の方から「正社員の採用試験が8月にあるから受けてみたら?」と言われ、それでダメだったらロングパートにするから言われました。しかし、8月というのは日が経ちすぎだから迷っています。自分としては興味のある資格を取得するか、未経験の仕事を探すか悩んでいます。皆さんだったらどうしますか?知恵を貸して下さい。

A 回答 (2件)

興味のある資格を取り、未経験の仕事を探しつつ、8月の試験も受けます。

未経験の仕事を探して内定が出て、今のところよりも気に入った仕事内容ならばそちらに転職します。
それでも決まらずに8月までいたら、そこの採用試験を受けます。

資格だって興味があればどんどん取るべきです。
例えそれが今の就職活動に直接的に関係しなくてもです。
資格は一生ものですので、もしものときは役に立ったりします。
私も就職活動時には大して効果がありませんでしたが、とりあえず簿記やワード、エクセルなどの資格を取得しました。

パートなどをして大変でしょうが、得るものを得るためには出来るだけ幅広く、多方面的にがんばりましょう。
    • 0

私の意見です。

あなたの能力を買われているのですから受けてみればよいように思います。
逆に聞きますが
>しかし、8月というのは日が経ちすぎだから迷っています。自分としては興味のある資格を取得するか、未経験の仕事を探すか悩んでいます。
もう資格習得や未経験の職種の求人に応募してます。期間を言うならもう何らかのアクションを起こしてないと遅いですよね。失礼ですがのんびりしすぎでは?なにか問題でもありましたか。なお、仕事が忙しかったは言い訳にしては下の下ですよ。インターネットからでも情報は得られますからこうして質問している時間に検索できてることですし。

さて、何も職場にも相談の上ですべて同時並行で動いてもいいのではないですか?興味のある職業訓練や職種を探し、ある程度自分の将来を考えることと今の職場の採用試験を受けるスケジュールを取ることはできるのでないでしょうか。その上で、どうしても道が重なりどちらか選ばなければならないときはそこで判断すればよいと思います。
ただ、昨今の情勢を考えれば、はっきり言ってかなり条件のよい話とは思いますよ
    • 0