電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

本日労働保険のホームページを見ていたのですが、
今年の4月から雇用保険料率が変わると書いてあり料率も載っていました。

本日までそういった案内はなにも届いていないのですが、
4月から新しい保険料率を給与に反映させていいんですよね?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>本日労働保険のホームページを見ていたのですが、今年の4月から雇用保険料率が変わると書いてあり料率も載っていました。

本日までそういった案内はなにも届いていないのですが、4月から新しい保険料率を給与に反映させていいんですよね?

平成22年度の労働保険料の料率が大幅に引き上げられます。(うち、労働者負担の一般保険料は50%増)

労働保険料の料率(一般保険料の場合)
平成21年度:11.0/1000(うち、労働者負担分4/1000)
平成22年度:15.5/1000(うち、労働者負担分6/1000)

従って、4月に支給する給与から新しい保険料率を適用しなくてはなりません。

本日まで保険料率引き上げの連絡がないとすれば、何かの手違いかも知れません。問い合わせてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!