アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子割礼など、その地域では文化となっていることを、人権救済などの面からやめさせることはできると思いますか?

A 回答 (2件)

見事なまでの内政干渉です。

無理でしょう。
 他国から日本の文化の一部がおかしいから、(それこそ捕鯨等を)やめるべきだ。と言われているのと一緒です。
 おかしいと思うならそれに止まり、その国の文化について他国がとやかく言うべきではないと思います。それを実行したのがSSです。
    • 0

内政干渉かもしれません、宗教教義のひとつでしょうから相当難しい気がします。

といっても女子割礼は男子割礼と次元が違います、余った皮膚をチョット切るレベルではありません、死者さえ出るほどの苦痛だそうですし、男性優位の意識を幼児の時に焼きつけようという発想が強いですから賢明な指導者でも現れればもしかして・・。

宗教文化で子供の生贄だってされていた歴史があります、文明レベルが上がればいずれは廃れていくと思いますが、なにせ宗教絡みは理屈が通りません、道のりは長いでしょう。
    • 0