dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山形さくらんぼを沢山貰ったのですが、赤くて、丁度今が食べごろで美味しかったです。他の人へもあげたいのですが、どのくらいもちますか?今週の土曜日くらい(5日後)を考えてますが、冷蔵庫などで保存していて、大丈夫でしょうか。詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ご家庭の冷蔵庫で保存して、1週間以内に食べてあげるのが、ベストだと思います。

さて、賞味期限といいますか、おいしくいただける期限の目安として、さくらんぼの実と枝がしっかりついている状態ですと、おいしくいただけます。

さくらんぼの水分がなくなりますと、この部分が簡単に外れるようになります。これは、さくらんぼの水分がなくなり、鮮度が落ちているからです。

少しでもm、早く召し上がった方が、さらにおいしくいただけると思います。
    • good
    • 1

サクランボの表面のハリが少しばかり失われ



「ピチピチ感が少し無くなった?」と感じたら、

期限は過ぎたと思います。

正直、食べ頃から2、3日以内だと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、早速の回答ありがとうございました。
そうですね、外はピチピチ中は柔らかくて、本当に今日が食べ頃で、すぐに痛んでしまうような予感がします(^^;。土曜日までは持たないかも。

お礼日時:2003/06/23 13:12

さくらんぼは、新鮮さが命です。


今週の土曜日くらい…と言われても収穫日がいつなのか、それ以降の保存状態がどうだったのか、が分かりませんので何とも言えませんが、早い方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!