電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理の血液が異常なほど臭います。
自宅のトイレなどでも消臭スプレーを大量にまくのですが、圧倒的に私の臭いが勝ってしまいます。
家族にも『臭い全然とれてないよ~』とか『お前が入った後はしばらくトイレに入れないよ…』と言われるので、私自身も周りにも迷惑をかけてしまっていて、とても困っています。
そして、椅子に座っているときにも何気なく足を組みかえたりした拍子に異臭が鼻をさします。
ナプキンも定期的にとりかえていますし、とりかえた直後にも関わらず臭ってしまいます…。
それだけでなく、血液の量も酷く、夜用でなんとか持ちこたえている状態です。
血液が水っぽく、仰向けになっていれば血液がナプキンを超え背中までいってしまい、うつぶせになればお腹も同じ状態になります。
そのせいで服をなんどか血まみれにしてしまい、駄目にしました。
生理中は横を向いて足をしっかり揃えて寝ているのですが、全く寝がえりがうてず、朝まで同じ格好で寝るので身体が痛く、睡眠した気にもなれないので寝不足になってしまいます。
水っぽいのに終わらず、レバー状の塊もたくさんでます。
さらに耐えられないほどの腹痛もきます。
母の血縁で「子宮筋腫」や「子宮内膜症」などの遺伝があり、祖母も母も子宮を摘出する手術を行っています。
遺伝の可能性もあり、かなり心配です…。
加えて冷え性に悩まされているのでもしかしたら「子宮内膜症」?と思ったのですが…
臭い、量、睡眠、腹痛、毎月とにかく悩まされます。
もうすぐ予定日なのですがそのことを考えるだけで頭が痛いです…。

母に婦人科に言った方がよいと言われたのですが、まだ未成年で性行為の経験もないので内診には凄く抵抗があります。
やはりこの場合婦人科に一度診てもらった方がよいでしょうか?
そして病院に行った場合、診断手段はやはり内診という方法しかありませんか?

助けて下さい、どんな情報でも構いません。
皆様の知恵をお貸し下さい。

A 回答 (6件)

大変ですね


さぞかし つらいでしょうに

内診は断ることも出来ますよ。
超音波を使った検査も出来ますし、安心して下さい。

何らかの異常が生じているはずですから、体のサインを見逃さず、
早期発見早期治療につとめましょう!

未来の自分のためにも 一歩踏み出して!
    • good
    • 21
この回答へのお礼

皆さんの心温かい回答に気持ちが落ち着きました。
決心して病院に行きたいと思います。
本当は皆さん全員をベストアンサーにしたかったです…!

電話などでしっかり事を伝え、問診にも事実を包み隠さず説明したいと思っています。
あとで後悔しないためにも、将来の自分のためにも、周りのためにも、今頑張ってみようと、そんな気持になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/04/24 07:51

月経血の臭いは個人差があります。

カンジダ感染などがあると、臭いがきつく出ます。一度婦人科でよくご相談ください。
    • good
    • 10

皆さん仰っていますが、応援の気持ちをこめて書かせていただきます



私は筋腫持ちで、経血の量の多さには毎回悩まされていますので
12346969 さんの辛さはとてもよくわかります
本当に寝られないし、昼間も油断できないんですよね

毎月そんな辛い思いをするのと、婦人科の受診を1回我慢するのとどっちが良いかを考えてみて下さい
今12346969 さんを助けてくれるのは、婦人科の先生ですよ

婦人科はとてもデリケートな診察をする場所ですから
先生も看護師さんも、ちゃんとこちらの話を聞いてとても心遣いをして下さいます
女性である限り、これからも何度かお世話になる可能性がある科ですから
勇気を出して一歩を踏み出してみて下さい
「行って良かった」と思えますよ
    • good
    • 20

わたしもぜひ、病院にいくことをすすめます。

読んでてかわいそうになっちゃいましたそんなに大変なのに我慢しつづけるなんて・・・
やはり、普通じゃないと思いますし、未成年だからこそきちんとみてもらったほうがいいですよ。
将来、子供ができなくなったりしたら悲しいでしょう?

最近は、女医さんも多いですし、未成年ということを告げればそれなりに考慮してもらえると聞きます。内診がどうしても抵抗あるなら、あらかじめ電話で相談してから行ってもいいと思います。とりあえず、初診の段階では内診抜きで見てもらえるところあると思いますよ。早いほうがいいと思います。
    • good
    • 17

看護師をしています。


私たちは、患者さんのそういった精神面の関わりも配慮出来るよう教育を受けています。
婦人科のNSは特に、わかってくれると思います。
敷居は高いでしょうが、お母さまもおばあさまも婦人科にかかられていたということでしたら、やはり受診をして、その事も伝えてくださいね。
ホルモンのことだけなら、お薬で対処出来ることもあります。
はやめに受診してくださいね。
    • good
    • 19

産婦人科に行けば内診の確率は非常に高いですが、行った方がいいですよ。


手遅れになってからでは、内診どころの騒ぎではなくなります。
内診は最初抵抗ありますが、女性はみんな同じ体の仕組みです。
多少人によって異なりますが基礎は一緒ですよ。

他人に診られて恥ずかしい、怖いと思うかもしれませんが家族以外の人に
『あの人臭くない?』
と噂がたつ前に行った方が良くないですか?

しかも、産婦人科の先生も看護師さんも、1日に何人も診ていますので見飽きてますし
本人が気にする程、看護師さんも先生も気にして見ません。
『早く仕事終わらないかなぁ』
とか考えてますよ。きっと(笑)

行って悩みが1日でも早くなくなった方がいいじゃないですか。
勇気を出して産婦人科に行きましょう。
がんばって。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!