プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダ留学の事で困っています。
僕は今カナダに留学しています。来年もカナダに戻って留学を引き続きをして行こうと思っているのですがこの間ジオスが破産してしまったのでどのように留学費などを払えばいいのか分かりません。
どなたかほかにいいエージェントなどを知っていますか? もし知っていれば教えてください。 非常に困っています。

A 回答 (2件)

エージェントだと仲介料がかかるので高くつきますよ。

しかも、エージェントに支払ったお金が現地に送金される前にそのエージェントが潰れた場合(ゲー●ウェイがそうでしたが)は、自分がお金を払っていないのと同じになってしまうので、最悪です。

私はEFエデュケーション・ファーストという、語学学校の直営の日本事務局に直接問い合わせました。そこを使って短期留学に行ってきました。授業のカリキュラムもしっかりしていて、短期間でも私の英語力はかなり伸びたと思います。

直営事務局なら自分が支払ったお金は直接学校に払われたのと同じですので、仮に日本の事務局がなくなっても大丈夫です。

私の担当になってくれた日本人カウンセラーもすごくいい人で、私が行きたい国での留学経験もあったので、色々と相談に乗ってくれました。最初のカウンセリングでも変な勧誘とかは全くなかったです。

5/15にそこ主催の留学フェスタがあるみたいなので行ってみたらいいかもしれないです。

参考URL:http://www.ef.com/wow_2
    • 0

現在その学校に通っているんですよね。

恐らく短期留学だと思います。
正規でしたら卒業するという言葉を使うと思いますので。

語学学校でしょうか?
そこ学校の先生に、終了して日本に帰るが、改めて留学したいので、手続きをしたいと言えばいいと思います。

現地にいながら学生ビザを更新できるかもしれない。

エージェントを通すと楽ですけど、その分費用がかかりますよ。
多くの人は自分で手続きをしているんじゃないでしょうか?

語学学校の人と英語で再入学の手続きに関するやり取りをする英語力が無い というのでしたら、、、
留学の意味が無かったということになるのではないかと。。。。。
今回留学中に、再入学に関する手続きができるレベルになるべくがんばってください ><:

それと、外国に3年住んでいようと、英語を話せるようにはなりません。
うじゃうじゃ日本人がいるクラスで、日本語を喋っていても、授業の後日本人とつるんであそんで日本語ばっかり使っていても、全く話せるようにはなりません。

ほとんどの短期留学生が何百万とかけて海外の語学学校に留学しても、ちっとも英語が話せるようにならないのは、海外にいながら日本語生活をし続けるからです。

どの語学学校に行っても、日本人がうじゃうじゃいるはずです。

本当に英語が喋れるようになりたければ、全く日本人がいない町に行くことです。
しかし、どんな語学学校も必ず大半は日本人です。

一番近道は、日本でネイティブの恋人を持つことです。
相手のことを知りたい 接していたいと思うので、ぐんぐん上達します。

もし海外生活をしたいだけで、語学学校はそのための手段としているのなら、ワーキングホリデービザを利用すれば、何カ国も提携を結んでいるので、あちこち海外生活が続けられます。
語学学校も短期なら通えますし、現地で短期なら仕事もできます。
その方が費用は少なくてすみますし、長期に滞在できます。

ただ、結局英語が喋れない日本人は、海外の日本人村に群れるしか生きる場所が無いので、それを利用したとしても、英語が話せるようにはなりえませんが。。。。。
根性出して日本人が誰一人いない町で、なにもかも自分でなんとかしないとどうにもならないという状況に自分を置いた人は、英語が話せるようになっています。

海外で暮らしたいだけなら、観光ビザでツーリスト用の一月いっくらのアパートで暮らせばいいのではないかと。
その方がうんと安くつきます。
    • 0