アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムに出てくる英語の意味

たとえばハマーン・カーンの搭乗する機体、キュベレイは英語でQueen バリー←
(女王やめろ)という単語に似ています。また、ガンダム0083でノイエジールというモビルアーマーがでてきますが、それが、コマンドス3の英語の会話の一部分にノイエジールという発音が出てきます。
以下のURL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9643161
スナイパーとグリーンベレーが会話しているところの最初にニュウエジールというようなはつおんがでてきます。これはわたしの勘違いなのでしょうか?どうか、わかる方がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

発音がよさげな単語(組み合わせ)を適当に考えた


とTVで言ってた気がしますが・・。

要は別に意味はないんじゃないかな。
    • good
    • 0

キュベレイの語源は、ギリシャ神話のキュベレーだそうですよ。


http://www.infosakyu.ne.jp/~sekkan/qubeley.htm

ノイエ・ジールは、ドイツ語で、新しいゴール(new goal)だそうですよ。

http://74.125.153.132/search?q=cache:dIUuioBn-88 …

アルパ・アジールとノイエ・ジールは語源は一緒なのかと思ったら違うそうで・・・
むしろ勉強になりました笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!