アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、21歳女性です。
今までパートで一人暮らしをしていましたが、今年から実家に戻りました。急な出費があり、ア○ムなどで借りたいと思っています。
実家は自営業でその手伝いをしていますが、無職扱いになってしまい借り入れする資格なしでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

借りる用件と

返せるアテを明確に示すことで銀行からローンで借りるとか。
質屋さんという手もありますが持っていくものによりけり数万ですけど。
アコムとかサラ金とかキャッシングは最後の手段にするべき。
    • 0

はじめまして。

私は、中年男性です。借金は良くないです。私の自宅が空いています。家賃は要りません。お金が貯まるまで来ますか?
    • 0

6月18日以降は、貴女のような方が貸金業者から借りるときは、年収の3分の1までしか借りられませんが、自営業の手伝いでも年収があれば借りられます。

そのときの証明ですが、(1) その貸金業者から50万円を超えて借りるとき(2) 他の貸金業者から借りている分も合わせて100万円を超えて借りるとき、のどちらかに当てはまれば、「年収を証明する書類」の提出が必要となりますが、それ以外の借入れであれば、自己申告に基づき年収を確認することとなります。もっとも、これは、貸金業者から借りる場合です。銀行(ゆうちょ銀行の窓口でも、大きなところでは借りられる場合があります)や、信用金庫、信用組合などは、こうした規制の対象ではありません。いろいろネットで検索して、貸金業者ではないところ(といってもヤミ金ではなく)を探すのも一案ですね。
    • 0

これからですと、法改正後の扱いになりますから、無収入ですと難しいです

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

自営業を手伝っておられるのなら、自営業としてはいかがでしょうか。

いずれにしても借りるのは難しいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。