アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国の奨学金の用紙に間違えた印鑑を押してしまったのですが・・・
日本学生支援機構の奨学金をもらいたいので、用紙に記入していたのですが、
学校の方で提出しなくてはならない印鑑証明書と同じ印鑑(実印)を親の欄の印鑑に押さなくてはならなかったのに、間違えて違う印鑑を押してしまいました・・(印鑑証明書と異なる印鑑ということです)

この場合は間違えて押印してしまった印鑑のとなりに、印鑑証明書に登録された印鑑を押して、訂正印を押したら大丈夫なのでしょうか?
学校のほうに問い合わせをしたくても、10日まで休みなので連絡がとれなく、新たに書類を貰いたくてもとりに行く事ができません。
新たに書類をもらうことは日本学生支援機構ではできませんよね?

訂正印を押す事によって書類上が汚くなってしまっては、奨学金の審査上、あまり良くないのでしょうか?

質問だらけ、文章がわかりにくくてすみません。
書類の提出期限が5月10日なので、とても焦っています!!
ご回答お待ちしています。
読んでくださってありがとうございました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

少なくとも、

>訂正印を押す事によって書類上が汚くなってしまっては、奨学金の審査上、あまり良くない
ほどあちら様は暇ではありません。
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・・
どうしても奨学金がないと困るので、色々なことをつい考えてしまいます・・