アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート騒音クレーム後 嫌がらせされているようで・・・悲しいです・・・

以前こちらで上階の騒音について相談させていただき
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5810958.htmlです)
悩んだ末に管理会社に騒音の相談し、上階に騒音をやめて頂くよう
お願いをしていただきました

1度目のお願い後もまったく変化がなく
2週間ほど様子を見て、再度管理会社を通して上階にお願いしていただきましたが・・・

その嫌がらせだと思われますが
上階から、ベランダを拭いた後の汚いウエットティッシュが
私の部屋のベランダに捨てられるようになりました;

以前からどこからやってきたのか不思議に思っていたのですが、
今日でベランダ内に捨てられているのが2回目でして、
まさか。。と思いベランダの外回りを散策してみたら
汚いウェットティッシュがごっそり落ちていて愕然としました・・
本日、洗濯物を干している家庭が私と上階だけなので
上階からの嫌がらせと確信いたしました・・・
どうやら普段からポイポイ捨てているようです;
(そのゴミは私が集めて処理しました;;)

だんだんエスカレートしていって、
いろいろなゴミを捨てられるのではないかと心配です

上階からの騒音で心身共に疲れ果て、
さらに上からのゴミで、洗濯物を外に干すのも怖くなってしまいました
これ以上エスカレートしたら何をされるんだろう・・と
恐怖を感じています・・・・

上階の気配がする度に動悸やめまいがして調子が悪くなり
家事もろくに手がつきません;

こちらもクレームを言った手前、
上階に少しでも迷惑をかけないようにしなくてはと思い、
会えばこちらから挨拶をし、(無視されます・・)
以前にも増して気をつけて生活をしていたのですが・・・・・
どうしてこんなことをするんだろう?と
怒りを通り越して、ものすごく悲しくなりました
本当に参ってしまって・・・・
上階が引っ越していったらなぁ・・と
毎日思っています;

このように、上階からの嫌がらせでゴミを捨てられていることについて
管理会社に相談しても大丈夫でしょうか?

管理会社に音の相談をした際、こちらが思っていた以上に
丁寧な対応をしていただいたので
(上階の前日の玄関前へのゴミ出しについて注意してもらった際、
管理会社の方がゴミ出しを発見したことにする、と言っていただきました)
もしかしたら上階に方に注意をしてくださって
何か具体的な対策をしていただけるのではないか?
と考えることだけが心の安らぎになっています・・・・
こんなことを考える事が情けなくて悲しくて仕方ありません;

ちなみに私は引越しをするつもりはありません;

皆様のご教授をお願いいたします

長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます

A 回答 (5件)

そのゴミ捨てが、「クレームに対する嫌がらせ」なのか?は分かりませんが。



外へゴミ捨てすること自体、モラルに欠け、先の回答にもあるように場合によっては「犯罪」ですので、先ずは管理会社へ再度相談してみるのが良いでしょう。

また、精神的にかなり弱ってるご様子なので、もしご主人やご両親など身近に相談出来る人がいれば、自分1人の心に留めて置かないで、相談してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
もう一度管理会社に相談してみようと思います

余談になりますが・・・・
つい先ほどですが、
上階の1才の子が救急車で運ばれていきました;;
どうやら上階の方がベランダでゴミを落としていたタイミングで
階段から転げ落ちたようです
落ちる時のものすごい音の直後に凄まじい鳴き声、母親の走り回る音がしてました
(上階は玄関と階段がつながった造りになっています)

色々な意味で上階の母親に絶望しています・・・・・

お礼日時:2010/05/10 12:38

引っ越しをしない理由が分かりません。



>とても環境のよい場所なので引っ越しに踏ん切りがつかないのです
質問の内容と矛盾しますよね。
本当によい環境なのですか?

>主人の仕事場に近いアパートがこのアパートしかなく
奥さんが困っているのでしたら、通勤時間が少し長くなっても反対はされないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご回答ありがとうございます
日当たり、間取り、立地条件、賃貸料
パーフェクトなんです・・^^;
上階の件さえなければ!!ですけど
ですが、過去の質問の数々を読ませていただきますと
最終的に引っ越しされているケースがやはり多いですよね^^;
できる対策をすべてやり、それでもダメであった場合
引っ越しという形をとったほうが賢明ですよね

うちの主人がまた曲者でして・・・
自分のいない時間帯での出来事なので、自分は関係ない
上階が引っ越しすればいい!といって喧嘩になり、聞いてくれません
私に怒られてもなぁ、という感じです^^;

やはり最終手段は引っ越しでしょうね
やれることはすべてやってみます

お礼日時:2010/05/10 14:29

なぜ引っ越ししないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
主人の仕事場に近いアパートがこのアパートしかなく
また、とても環境のよい場所なので引っ越しに踏ん切りがつかないのです;
そうなんですよね、引っ越しをすれば解決できる問題なんですよね・・・・

お礼日時:2010/05/10 11:55

悲しいですが酷い事を平気でやってのける人っているんですよ。


管理人さんが、対処をしてくださるようなんで今後もお願いするのがベスト
でしょうが、だんだんエスカレートしていったらそうもいきませんね。

実際に精神的にまいられて体調を崩してらっしゃるようなんで、嫌がらせの証拠を
ビデオ撮影して弁護士さんに相談って手もあるんじゃないですか?

精神的な苦痛をこうむり、安心で安全な生活ができないってことになれば
訴訟の対象になりますから。

まずは、誰がやってるか確実な証拠をつかみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
本当に悲しいです。。。
ゴミですが、少し前ベランダで待ち構えていたら
・・・ふってきました・・・
最終的にはそういった方法をとらざるを得ませんよね・・・

お礼日時:2010/05/10 11:51

どの程度か知りませんが人間が集団で住むのですからある程度の騒音はやむを得ませんね


上からのゴミ捨ては犯罪ですから警察に被害届を出せばいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
警察への連絡も視野に入れて考えてみたいとおもいます

お礼日時:2010/05/10 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A