電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貨物列車に乗ってみたい。乗せてくれないかな?
やっぱ頼んでも無理か。

A 回答 (6件)

乗れますよ。


ただし、車輌メーカーのエンジニアになる事が必須条件。

新製車輌を発注主に引き渡す時、甲種輸送される事があります。
この時、無事、発注主に車輌を引き渡すまで、車輌メーカーのエンジニアが甲種輸送車輌に同乗しますよ。

昔だったら、有蓋貨車で家畜を貨物輸送する時、世話をする人も同乗する事も有りましたよ。
    • good
    • 0

 実現可能な方法があります。


 貨物輸送をしている会社に就職して乗務員になる事です。

 あとは「貨物列車のDVDを発売するから取材させて欲しい」でしょう。
 おそらく個人では無理でしょうから、どこかの映像会社に企画を持ち込んでスタッフになるのが早道と思います。
 実現できるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0

中国、インド、ベトナムなどならわいろで可能かもしれない。

    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

JR貨物に入社して機関士になればいい


あるいは映画の撮影という題目でも挙げて 貸し切り列車を仕立てればいい
こういうシーンを撮りたい、と
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E5%BE%A9%E …
    • good
    • 0

無理だな



だまって乗ったら、えらいことになるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!