アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立清水海上技術短期大学校について。

私は将来、内航関係で仕事したいと思っています。
それで、国立清水海上技術短期大学校という教育機関があることがわかりました。
少し気になることがあるので質問に答えていただけたらうれしいです。

(1)入試についてなのですが、AO入学試験・自己推薦・一般入試とありますがやはりAO入学試験・自己推薦にもし落ちてしまった場合のために一般入試の試験対策をしようと思っています。気になるのが入試のレベルです。だいたいどのくらいの勉強をしたらいいか、国語・英語・数学があるようですが国語は古典があるのか、数学はセンターレベルまで必要だとか、範囲はどこまで、全体的にレベルは高いのか、など知りたいです。

(2)入試に理科系統の科目がなくても、やはり物理や電気関係の知識が必要だと聞きました。どんな知識が必要なのか、高校の勉強内容で教えてください。

(3)やはり船員は体力が必要だと思うので、どんなトレーニングをしたらよいのかなど。私の高校では体育がお遊びみたいな感じでほとんど体力が身についてないです。それでも今から真剣に鍛えたら大丈夫でしょうか。

(4)船のことは最近興味を持ちました。知っておいたほうが良い知識、おすすめの本などあれば教えてください。

たくさんの質問すいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

検索してみました。

今月末、オープンキャンパスがあります。そちらに参加しましょう。大抵、質疑応答の時間か質問コーナーがあるはずです。

参考URL:http://www.shimizu.mtea.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は体験型オープンキャンパスに行きたいとおもっています。

その日までに少しでも知りたいと思いまして^^;

でもありがとうございます。

お礼日時:2010/05/15 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!