電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豆ココアダイエットを試してみたいのですが、詳しい内容にヒットできません。
ご存知の方、経験者の方、情報提供をお願いします!!

まず 作り方 ですが、豆乳とココアをMIXさせるだけなのでしょうか?また、その時の分量は、どのくらいですか?

次に やり方 なのですが、一日何回飲むのが理想的なのでしょうか?

最後に、このダイエットは、豆ココアドリンクを、食事と置き換えてのダイエット方法なのでしょうか?

以上3点、です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は3週間試して、2~3キロ落としました。

今は止めてしまったので多少戻っちゃったと思いますが・・・。

豆ココアは私もオススメですよ!

作り方・・・本当は純ココアがいいのでしょうが、私は森永のミルクココア?砂糖&ミルク入りのを使いました。分量は普通にココアを飲む要領でしたよ。
マグカップに豆乳を入れ、その上にココアをスプーンに山盛り2杯くらい。それをチンして飲みました。(先にココアを入れると溶けにくいです)

私は豆乳が大嫌いだったのではじめはココアを多めにしたのですが、豆乳嫌いでも大丈夫でした。
ココアも豆乳も意外と腹持ちがよく、何故か飽きませんでした。

やり方としては、ダイエット中はやはり夕食は軽めがいいと思いますので、豆ココアのほうがいいと思います。

私は主人が出張中に実行したので、朝・夕を豆ココア。昼食を普通食にして、お腹がすいた時はまたもや豆ココアを飲みました。カロリーが気になるようであればココアを少なめにすればいいと思います。
もしストレスが溜まるようであれば、豆ココアを先に飲んでから食事にすると軽くてすみますよ。

今は食事を豆ココアに置き換えるということはしていませんが、カフェオレには牛乳の代わりに豆乳、1日に豆乳を2杯くらいは飲んでいます。そのせいか体重は元には戻っていません。←多少は戻っちゃったと思いますが。

一つ残念なのが、便秘が治るとのことだったけれど、私には全く効果はありませんでした。
    • 2
この回答へのお礼

実績に基づいたアドバイス、ありがとうございます!
私も豆乳は苦手なのですが、何とかなりそうですね。
作り方や飲む回数(量)まで細かいアドバイス、とても参考になりました!
今日の夕飯から、さっそく豆ココアにしてみます!
目標体重目指して、短期集中でガンバりますっ♪

豆乳ココアダイエットなら・・

参考URL:http://www.bd.wakwak.com/~minami/diet-2.html
    • 1
この回答へのお礼

素早いご返事、ありがとうございました。
早速、材料集めに行って来ます!