アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトとして塾講師をしようと思っている大学生です。
夏休みは留学のため一ヶ月ほど休みをとりたいのですが、夏休みに休みを取りやすい塾ってあるんでしょうか・・?
スクール21は二週間休みがあるそうですが、それ以上は取れないそうです。

経験談など何か知っていたら回答是非よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のバイト先は、基本的には自分の生徒が決まっているのですが、病気になったり、学校の関係でいきなり出れなくなる場合もあるはずなので、その場合には、別の人にその時だけ持っている生徒を担当してもらうということをなったりします。




または、後でその分を振替という形で、別な日に授業するといった感じです。
そのような方向で質問をしてみてはいかがでしょうか?

とはいっても、1ヵ月もいない人を新規ではあまり採用したくないものです。
できるなら、留学から帰ってきてからの方が良いとは思います。


また、家庭教師のトライは各家庭にもよりますが、1ヵ月休んでも大丈夫と言ってくれる家庭もあるので、塾だけでなく、家庭教師も考えてみてもいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず質問してみたいと思います。
やはり一ヶ月取るのは難しいのですね。二週間が限界かもしれません。
私はもう四年生なのですが夏休み終わってから半年間だけでも雇ってもらえるのでしょうか?

お礼日時:2010/05/16 10:30

私の働いていた塾には4年生の夏からはいった人もいました。



実際に私よりも遅くはいって、早く抜けた状況になりますね。
でもそれはそのバイト先によりけりです。
    • good
    • 4

補足です。


塾講師は時給が高いとよく言われ、確かに時給が高いのですが、当然、普通の学校が終わってからの営業になるので、1日に最大で90分3コマしか入れません。
特に最初のコマは時間的に小学生がほとんどなので、普通は入れて2コマだけだと思います。

私のところはそうです。

なので、お金が欲しくてバイトを始めようと思ったら、居酒屋や飲食店などいつでも働けるバイトの方がいいのではないでしょうか?
居酒屋などは基本的に1日で5~6時間とか入れますから、そちらの方がお金は稼げますよ。
4年生ということは、授業もほとんどなくなっていると思いますので、稼ぎたいというなら塾講はあまりお勧めしませんよ。

居酒屋は初めて入ったとしても、ある程度時間があってやる気さえあれば、すぐにシフトにたくさん入れるように組んでくれると思いますが、塾講は、生徒がいないと当然することはないです。最初のうちはあまり担当の生徒が多くなく、徐々に増えるといった感じです。

一つ参考になればと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!