プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司のセクハラで困っています。

物を渡すときなどは、必ず手同士が触れ合うように物を渡してきたり、
食事に行くと、必ず腕を持ったり、太ももに触れてきたり、腕に触りつつ胸に手を当ててきたりします。
軽く頭を叩いてきたり、とにかくどこかを触ってくる感じです。
最近は特にひどくなってきているので(回数や触り方)、周りの人に聞こえるように
「セクハラですよ!」と何回も言うようにしました。
でも、「愛情表現だよ~」「好きだって言ってるのに~」と言ってやめてくれません。
「好き」は答えられないことについても何度も断っています。

上司なのでそれなりの付き合いもあるし、無下にすることが出来ません。
何か「愛情表現」などと言われたら上手く返せる言動や交わし方はないでしょうか?

アドバイスをお願いします!!

A 回答 (7件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

そのような上司は、即解雇です。

その上司の上司に相談してみましょう。

それでも、駄目な場合は警察に被害届けでも出しましょう。
会社にセクハラ窓口がない場合です。

お大事に!!
    • 0

>「セクハラですよ!」と何回も言うようにしました。

警察に相談し、そのことを会社の総務に伝えて対応してもらえなければ被害届を出せば会社と上司から慰謝料を支払わせることができるような気がします。 法律は素人ですが ^ ^;
    • 0

「愛情があんなら、シャネルのバッグを買う事で立証してんか?」って、あからさまに言うのはどうでしょう。

それから、
「奥さんを愛しているんでしょう?」と繰り返し聞き、答えに窮するように追い詰めるも良いかもしれません。
究極なのは、
「○○さんに障られた。手洗いに行ってきます!」と宣言し、勤務中に長時間トイレですごす。

質問者さんが何か小さな問題を起こし、その原因が上司のセクハラであるという構図に持って行くとよいのではないでしょうか?
    • 0

>上司なのでそれなりの付き合いもあるし、無下にすることが出来ません。

あなたにそういった気持ちがあるからなめられているんですよ。
その上司はあなたのそな気持ちを逆手にとって、どこまでが限界かを探っているのだと思います。

そのあたりを考えると答えは自ずと出てきますね。
    • 0

質問者さんの お年が 気になります。

昔 社内で 問題に なったのを 思い出します。

当時 女性は 40代 後半でした。

同い年 ぐらいの男性が セクハラを してたらしいです。

でも

女性も 若い 男に セクハラしてました。

みんな セクハラなんか 相手に しませんでした。

それで セクハラ 受けてた 男性が 退社しました。

それをふまえて 

質問者さん どう思います?

この質問には もう 私は 答えません

私の アドバイスを 受けたければ 答えます。

でわ
    • 0

もう!!!

会社の上司の上司に 相談すれば 女性が へきちに とばされるでしょう

物を もらえば セクハラじゃなくなります。
    • 0

大変ですね。

>、「愛情表現だよ~」「好きだって言ってるのに~」と

→ 「私は愛してませんし!」「私の好きな人は課長(?その上司)じゃありませんし!」

などはどうでしょう。
それでもダメなら、一度他の人もいる前でキレてみせる。
「私何度も、止めてくださいって言ってますよね!! ほんっっっとに、やめてくれませんか。次触ったら、ほんとに訴えますよ。上司として尊敬してるのに、こういうことされ続けたら人として嫌いになっちゃいますよ。私が爆発する前に、ほんとにやめてくれませんか!!!!!!!」と。

そして、少しした後で、「先ほどは興奮してスミマセンでした。言ったことは本当ですが、大声で、皆さんにもご迷惑おかけしました。これからちゃんと仕事頑張りますいので、今後ともご指導お願いします。」など。

自分で決めた台詞を、しっかり声に出して練習して、機をうかがって、頑張ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます!

>「私が爆発する前に、ほんとにやめてくれませんか!!!!!!!」
は最高にいいですね。試してみます!
その後のフォローも無下に出来ない上司には良いような気がします。

良いアドバイス、ありがとうございましたm(__)m