dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薄い豚肉で作るビールのおつまみを教えてください。

○しょうが焼
○焼き肉のたれにつける
○ポン酢につける

以外で食べる、美味しいレシピを教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

オクラを電子レンジでちょっとチンして、


それに豚肉を巻いて、軽く塩コショウしてフライパンで焼く。
これを、大根おろしとポン酢でいただくと、美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。美味しそうなレシピ、参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/05/20 21:42

醤油と味醂に漬けて(ぶっかけるだけでも)焼く、照り焼き



味噌を塗って(一晩寝かせてから)焼く、味噌焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。醤油、みりん、味噌ですね。参考にします。

お礼日時:2010/05/20 21:40

しゃぶしゃぶようの豚肉に熱を通し、


麺つゆを作りその中にいれて、冷やして、できればセロリー、ねぎ、サニーレタスのようにサラダにして、食べられる野菜、を入れると、ご飯のおかずにもなるし、何よりも、ビールのおつまみになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても美味しそうですね。今度、作ってみたいと思います。

お礼日時:2010/05/20 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!