アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年の男子学生です。

1年ほど前から、自宅で家族と同じ部屋にいると
イライラすることが多くなり、
最近自分でもひどいと感じるので
不安になり質問させていただきます。

例えば、リビングで父親が話していたり
弟が騒いでいたりすると、とてもイライラしてしまい
自分の部屋に閉じこもってしまいがちです。

楽しく話をしているだけなのですが
なぜか家族がうるさく話していると
イライラしてしまいます。

学校ではどんだけ騒がしくても
イライラなんかしたことはないのですが
原因は全く分かりません。

それが原因かどうか分からないですけど
最近頭痛がひどいです。

勉強は嫌いなのですが、家にいるより
学校で勉強してる方が良いと感じるくらいです。

思春期だからなのでしょうか?

本当に困っています。
どうすればいいか教えてください。

A 回答 (1件)

ごく、普通ですよ!!!


私も高校時代、家族団らんが「うざい」と
思っていた時期もあります。
高校生の男のイメージは部屋に閉じこもり
好きな女の子の事を考え、好きな音楽を
聞きまくる!って感じなんだけど。。。

思春期だからです!!!その通り!
全く気にすることありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!