アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は肉があまり好きではないので、
バーベキューの時に買った焼肉のたれが減らず、
困っています。捨てるのももったいないし・・・。
そもそも肉料理自体あまり作らないため、使い道を
全く思いつきません。
肉料理、野菜料理問わず、とにかく焼肉のたれを
使ったレシピ、教えてください。

A 回答 (9件)

野菜炒めのタレ、チャーハンのタレなどは如何でしょう?

    • good
    • 0

私が良くする料理は・・



1、野菜炒めに使う。

2、たれと、豆板醤、味噌を混ぜ、回鍋肉の調味料とする。
    • good
    • 1

豚肉を一口大に切って


ピーマン・玉ねぎ・にんじん・長ネギを千切りにします。
(野菜は多ければ多いほどおいしいです。)
それをすべて焼肉のタレに漬け込みます。
冷蔵庫などで30分ほどねかせたら、フライパンで炒めるだけです。
野菜をたくさん入れても炒めると少なくなるので大丈夫ですよ。
ちょっと食欲がないときでも大丈夫です。
    • good
    • 0

こんにちは。



醤油味のものは
肉野菜いため、チャーハンの調味料として。
からあげの下味にしてもおいしいです。
酒で割ってつけこんでくださいね。

ごま味は
やっこ、湯豆腐、サラダのドレッシングに。
ちょこっと味噌をたしてやると、なおおいしいですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0

冷やし中華のタレなんてどうでしょう?


少し中華だしで割って緩くしてやれば、ジャージャー麺風の冷やし中華になると思います。
    • good
    • 0

トリや魚の煮物にも使えますよ。

お酒と水の量を調節してください。

モノはぶつ切りで、ネギの青いところを刻んだり、キャベツの一番外側とか野菜クズを使うと、ホントいい味になります。


基本的にあの手のタレは酒、みりん、砂糖、ダシ汁の追加でどうにでもできますよ。
ただし、とくにこれからの季節は、混ぜ物は要冷蔵です。
    • good
    • 2

私は焼き肉のタレをつけて焼いた焼きおにぎりが好きです。

よければ試して下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



やきうどん、焼きそばなどをつくるときに、
主要なたれの脇役として、少量いれます。

味に深みが出ておいしいです。
    • good
    • 0

レモン汁を加えると以外や以外


「ヘルシードレッシング」
になります。
サラダに試してみてください。( ^_^)/~~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!