プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、乗っている軽自動車が壊れかけていますので
新しく軽を買いたいと思っています。
第一希望は、ダイハツ・ムーブラテのクリーム色みたいなやつです。
新古車でありますか?

第二希望はスズキのワゴンアール・スティングレーの黒です。
これも新車でなく
新古車か中古でありますか?

ディーラーでも中古は探していただけるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

この間の回答少し間違っていました。


エッセは新型(現行)エンジン搭載だけれどもCVT搭載ではありませんでした。
今年の10月頃にムーヴがフルモデルチェンジするらしいので待つのも手です。
噂によるとアイドリングストップ機能が付いて燃費が向上するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます☆
先日、ワゴンアールを購入してきました。
燃費、中の広さにひかれたので。
子供が2人乗っても荷物が余裕だったので決めました。
親身になってくださり、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 22:14

新古車買うなら新車です。


若干高くはなりますが、長く乗るなら新車です。補助金使えればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。新車は高いから中古で買いました。

お礼日時:2010/05/29 22:15

エッセも含む軽自動車という事です。


今発売してるCVT車は、エッセ、ムーヴ、タント、コンテ、ミラ、ココア、エグゼといった所でしょうか。
私がムーヴにしたのは子どもが乗るから高さと広さが欲しかったからです。
タントは、安定感がなくふらつく感じだし、重い分鈍亀っぽかった。
ムーヴはタント価格も安かったし安定感もあったので選びました。
車種によって燃費も違うし、全車試乗してみたりじっくりパンフレットを見た方が良いと思います。
後グレードによって機能が違ってくるので、全グレードをじっくり見てどれにするか決めたら方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/05/29 22:16

余計な事かもしれませんが、私ならエッセ以降のCVTダイハツ車にじます。


私はムーヴに乗っていますが、燃費も良いですし、新しいエンジン+CVTで良く走ります。
スズキはエンジン古いです。

新車新古車も価格と車検までの期間を考えるとそんなに変わらない気がします。
長く乗りたいなら色々試乗して決めたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます(●/´∇`)ノダイハツが一番いいのですね。
エッセ以降というのが、どの車種からなのかよくわからないので
ダイハツ店に聞いてみて、試乗などさせてもらいたいと思います☆
参考意見が聞けて助かりました。ありがとうございました☆☆

お礼日時:2010/05/24 10:43

goonetでどうぞ。



あとは、未使用車、新古車、得意な所で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーネットですか。
わかりました。探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 10:45

此処で探してみては・・・・?↓


http://www.carsensor.net/

色々条件を選択出来て、便利ですよ^^

参考URL:http://www.carsensor.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホムペありがとうございます☆☆
携帯しか持ってないのですが、携帯でも見れました!
参考にさせていただきます☆
ありがとうございました(●/´∇`)ノ☆

お礼日時:2010/05/24 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!