アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの人のために痩せようと思ってます。高2女子です。身長165センチで57.2キロです。
中3の時は68キロありました。
最近、好きな人ができてこんな容姿じゃ絶対無理だ!と思って8月までに50キロまで落とそうと思ってるのですが。。

7キロは落としすぎかなぁと思ったので、8月までに4キロは痩せたいです。

ジムにも入っていて、週1くらいでプール行ってましたが最近はテストがあり行っていません。
テスト終ったら行こうと思ってるのですが。。

最低でも週、何回いったほうがいいですか?

また、食事制限と間食をしないように決めています。

A 回答 (2件)

片思いのその人がもしもやせ形の場合、ふっくらした女の子の方が好きかも知れないですよ。

また体重を落とす場合は摂取カロリー量が全てだと思った方が良いです。
運動などで筋肉を鍛えることは出来ますが、カロリーを大幅に消費することは出来ません。
一日の摂取カロリー1,000kcal目安にして、運動は筋肉を落とさない事を心がけて(筋肉が落ちると基礎代謝が減るので)、無理せず行った方が良いでしょう。
2ヶ月で10%落とすのですから、カロリー制限は徹底して行うべきです。
何かを食べる前にまずはカロリーチェック、これを心がければ良いと思います。

そうすると必然的に野菜中心になりますが、栄養バランスにも気をつけてください。
    • 0

少々危険な方法の推奨があったので補足します。

女性の最低摂取カロリーは成人で1200であり、子供ではそれ以上のカロリーが必要ですので、食事制限はしないという今のやり方で合っています。
足りない分は脂肪からも落ちますが筋肉からももっていきます。
危ないダイエット(大体単品食など明らかに体に悪そうなお手軽なやつです)を続けると太る、もしくは太りやすい体になるのはこの理由からです。
夏まで4キロならいいペースじゃないでしょうか。
年代を考えれば、今のままでもいいし2~3キロ減るだけでも十分ちょうどいいと思いますけどね。
わたしは少食で食事量は変わっていませんが、高校生位の時は今より5キロは太ってました。大人になると自然にやせるみたいです。

恋がうまくいきますように!

この回答への補足

すみません!「食事制限をして、間食をしない」でした!
私のうち間違えです。。訂正します。

• 0