アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hooの意味。を教えてください。

hooty net lifeを略して「hoonel」という名前を考えていたところ、「hooは売春婦という意味だ。」という話しを聞き、悩んでいます。

自分でhooについて調べてみても、それらしき情報はみあたらないのですが、実際。英語圏の人にとってhooとはどういう印象の言葉なのでしょうか?

ポカリスエットやカルピスのように、hoonelは違和感のある名前になってしまいますでしょうか?

A 回答 (7件)

No3です。



1つ目の質問には答えましたが、2つ目の質問に答え忘れていました。

>ポカリスエットやカルピスのように、hoonelは違和感のある名前になってしまいますでしょうか?

hootnelにしろ、hoonelにしろ、 hooが接頭辞的に使われているかだけで、違和感のある売春婦を連想させてしまう単語にはなりませんよ。 honestもhoで始まるので大丈夫です。

では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ho、hooに関する、「売春婦をイメージする」としての意見参考になりました。やはりそういうふうに連想してしまう場合もあるんですね。それをふまえた上で、「接頭辞的に使われているかだけで、違和感のある売春婦を連想させてしまう単語にはなりません」という意見を聞き、安心することができました。回答してくださりどもうありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 05:09

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=hoo
こんなのがあります。俗語や実際に使われているようなものを、誰もが勝手に登録できるようになっているらしいのですが、そうであるなら、マイナーであれそういう使われ方をするのだろうとおもえます。

詳しい解説は致しませんが、1度目を通されたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段英語のサイトは一切みないので、こういうサイトがあるとは知りませんでした。教えて頂いたURLは今後も使わせて頂きます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 05:15

#4です。



エストニア語に関する部分は取り消し願います。

再調査ちゅうです。

この回答への補足

落ち着いてから今日の夜にでもいっきにお礼をつけようと思っていましたが、凄くたくさん調べてくれているようで、これは言わなければ…と思い補足させていただきます…!

実は、略し方はまだ確定していなくて、「hootnel」か「hoonel」か決まってないんです。

だからhoonelについて沢山調べてもらっていることに申し訳なく感じてしまいました。(もちろんhoonelにする可能性もあるし、頂いた回答に関しては凄く参考になっています。)

とりあえず考えた候補の中で、hooは確定していたのでこのような質問をさせていただきました。言葉足らずで本当にすみません。


それから余談ですが…
以前まで教えてgooを愛用していたのですが、このところyahoo知恵袋に浮気していまして…再度こっちに戻ってきて凄く感動しました。回答者様の質が違いますね(質とか言うと知恵袋の回答者様をけなしているようですが、そのつもりはありません)。回答もまさかこんなにいただけるとは思ってもいませんでした。どの回答も、詳しく親切に教えていただけてとても嬉しいです。

みなさま本当にどうもありがとうございます。また夜にでも改めてお礼をつけさせて頂きます。

補足日時:2010/05/26 08:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語以外の意味まで調べて下さりとても参考になりました。貴重な意見をどうもありがとうございます。回答してくださった意見を参考にし、無事名前を決めることができました。

お礼日時:2010/05/27 05:12

http://dict.ibs.ee/translate.cgi?word=hoonel&lan …

ムキニなって調べました。

Googleで検索すると多くの“Hoonel”がヒットしますが、英語ではありません。

やっとエストニア(元ソ連領でしたが今は独立している小国)語であることが判明しました。

そこで上記のエストニア語の辞書に同じスペル"Hoonel"がありました。

その意味は“Restroom”トイレの意味ですが、これを休憩所と思えば使用できるのではないのでしょうか?

とにかく世界中で、この意味を知っている人は今では質問者さんぐらいです。

それから、インド人の子供につける名前で“Hoonel”と言うのがあるそうです。

またHooのスペルに近い英語で“Hooters”というのがあります。

これは女性の両方のオッパイのことです。

これはまた、ハンバーガー店のチェイン・ストアーの屋号ですが、ウエイトレスが美人で全員大きなオッパイをしているので、ビールと組み合わせてよく繁盛してます。

従って、結論としては“Hoonel”は全く無害だと思います
    • good
    • 1

売春婦だったら、hooよりも、horeか、hoとつづられる事の方が多いですね。



http://www.urbandictionary.com/define.php?term=h …

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=ho

でも、hooも、hoも、horeも、whoreも似たような発音なので、ネイテブでもwhoreを連想しちゃいます。

PIXIESの「There Goes My Gun 」という曲の始めにyou hooという歌詞が有るのですが、ネイテブたちがwhoreの意味だよねと解釈しています。
http://www.songmeanings.net/songs/view/43082/

DVDも英語字幕にすると、ののしり言葉にoが1つ少ないhoを使った、「You ho!」は良く出てきます。

なので、やっぱりhooと聞いたら売春婦のイメージでしょうね!
    • good
    • 0

tweet, tweety,(twitter)は小鳥のさえずりでここから ツイッターが派生しています


hoo, hooty フーは ふくろうの鳴き声です(日本では ホー)と言いますが、
このホーに近い語に whore (ホア)売春婦があります。誰が言っていたか知りませんが、
フー と ホー読んでいる可能性があります。
確認はしていませんが、yahoo ya=you hooの合成語と思われます

ワイワイ言う、反対する、ヤジを飛ばすなどの意味が hoo, hooty にはあります。賛否両論の意見を戦わせるという印象です。

少なくとも売春婦の意味はありません。tweeter の対抗馬として 脚光を浴びるかもしれませんよ

アメリカでは俗語で「実に面白い」と誇張気味につかうことがあります

The play is a real hoot. その劇は実にすばらしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少なくとも売春婦としての意味はないとういことで安心できました。hootyに関する他の意味(辞書では、愉快、すばらしい、楽しい。くらいしか載っていませんでした。)も教えてくれてありがとうございました。勉強になりました。


yahooは、「Yet Another Hierarchical Officious Oracle」(少し気の利く階層的でお節介なデータベース)の略。もしくは、創業者のファイロとヤンは自分たちのことを「ならずもの」だと考えているので、「粗野な人」という意味がある「yahoo」(『ガリヴァー旅行記』に登場する野獣の名前が由来)という言葉を選んだと主張しているそうです。

お礼日時:2010/05/27 05:04

hoo は、下記にもあるように、フクロウの鳴き声の、擬声語です。



 http://eow.alc.co.jp/hoo/UTF-8/

 「売春婦」は、whore で、混同する人は、英語圏以外の人かと思います。

 「セックスに興味がある」という意味の horny も、少し発音が違います。

 oo は普通長い u と発音されますので「フーネル」,そういう言葉は英語にないと思います。別に気になさる必要は無いんじゃないですか。僕は「英語圏の人」ではありませんので、あまり信用は出来ませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

whoreという単語知りませんでした。勉強になります。確かにフーとホーじゃ発音が似てなくも…ないですね。気にする必要はないということで回答ありがとうございました。安心できました。

お礼日時:2010/05/27 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!