アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトとして働いていますが辞めたいです。理由は時間が守れないためです。
5分の遅刻でも説教され、時給を引かれてしまいます。
大学卒業後のアルバイトでの収入は月に3~4万円です、新卒正社員の手取りが12~13万円程度だとネットに書いてあったので、大した格差を感じてはいません、アルバイトも頑張れば月に10万円を超すことも可能だとは思います。
私が、仕事をやめようと思う理由はとにかく朝起きるのがつらいからです、シフトが早いときは親に起きるまで叩き起こされます、水をかけられたこともあれば手の届かない位置で防犯ブザーを鳴らして放置されたこともあります。携帯が鳴れば会社からの遅刻呼び出しの電話ではないかと親が騒ぎます。無理やり寝る自由権利を奪われます、寝させないと言うのは、グアンタナモ基地でも行われた、とんでもない拷問です。会社に行きたいときに行き適当に買えるような社長出勤のできるアルバイト先はないでしょうか
とにかく、今の仕事を続けるのは辛いです。

A 回答 (8件)

同情します!私も同じです;。

今の会社に7年勤めてまして、尚且つ管理職にもなっていながらも遅刻はちょくちょくします;。
適当な理由を必死で考えてから行動に移します。
部下がお気の毒と思いながらも遅刻癖のあるやっかいな上司です。

私の場合は、小学生からこの癖というか遅刻病;があります。早く起きても、何故か遅刻・・。
ですが、これは甘え・油断以外の何者でもありません。
こんな私でも、さすがに早朝会議とか重要な出張とかには遅刻しません。;
自分に渇を入れるしか、もう術はありません。

お互い渇をいれ少し頑張ってみましょう。

• 0

こんにちは。

まぁいろいろ言われちゃってますね^^;。

>会社に行きたいときに行き適当に買えるような社長出勤のできるアルバイト先はないでしょうか

アルバイトではないですが、正社員の裁量労働制の職場があなたの希望に該当すると思いますね。但しその分完全実績主義ですので、実績が出せなければ早い段階で解雇もありの職場だと言うことは理解しておく必要があります。あとは、自分で起業すれば労働時間はあなたの思うままですよ?何しろあなたがオーナー=社長ですからね^^。

お役に立てば幸いです。
    • 0

おめでたい人ですね。

私は普通にサラリーマンしてます。仕事って楽じゃないよ、うちの会社にもたまに遅刻する奴がいるけど、仕事が出来出来ないかじゃなく最低でも時間位は守らないと。人に起こして貰うのもどうかと思うよ。社長(重役)出勤って言うけど、偉い立場の人って休日も結構仕事をしてるひとが多いよ。君の両親ってどうやって収入を得てる?君を今日までどうやって育ててくれたと思う?
正社員の給料とアルバイトの給料は一緒じゃないよ。大学生ならもっと世の中の事を勉強しなさい。
君のような人間ばかりになったら日本の将来(いや人類か)終わりだ。
首括って人生終えたほうが世の為人の為。君には学生生活がもったいない、早く止めて汗水たらしてお金を稼ごうよ。
    • 0

ごくわずかですが、フルフレックス(業績さえ上げれば、出勤時間がゼロでもOK)という職場がありますよ。

ただしアカデミックな職場なので、東大教授レベルの頭脳が必要だと思います。

また、新卒正社員は本来はもっと多い給与の中から税金や年金を引かれています。
よってアルバイトの手取りとは比較できません。

>大した格差を感じてはいません
まあ、それを言うのならバイトで10万以上稼いでから言いましょうね。
    • 0

この質問が本気ではなく釣りであることを祈ります。

蛇足ですが質問者様がいうような社長出勤を本気でやっている社長のいる会社はすぐつぶれます。
社会に出れば分かりますが、一番早く出勤して一番最後に帰る社長はゴロゴロいます。また、そういう人が社長になるんですよ世間では。
    • 0

バカじゃないですか。

そんな発想では、どんな職場でも通じないですよ。

社会の迷惑ですから、さっさと辞めて、引きこもりにでもなってください。
    • 0

ふざけるな!!

第一 「 社長出勤? 」 んなものあったら苦労しない!!
社会人はそこまで甘くない!!
失敗すれば怒られて、なじられて・・・・遅刻をしたら給料から引かれるのは当たり前の事
バイトであっても当たり前の事なんですよ!!

大体、時間を決めてるって事はアナタを信用している、って事
そもそも、朝が苦手なら最初から 「 お昼からの仕事を探せば良いだけの事 」
探したのが誰なのかわかりませんが、働いている以上責任をもちなさい。

早朝3:00に起きて新聞配達のお仕事をしてる人はどうなんでしょうか?
今のアナタと同じ考えでしょうかね?

厳しい意見ですがお金を貰う意味をもう一度考え直してください。
    • 0

典型的なダメ人間ですね(笑)

職場の雰囲気的にもアナタみたいな考え方の方は
早目に辞めた方がいいでしょうね!

明日にでも、「朝起きるのが辛いから」と言って辞めましょう
    • 0