プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に入り、急に鼻水・鼻づまり・くしゃみが止まらなくなりました。目のかゆみも併発しています。(気のせいかもしれませんが、鼻の奥から独特の臭いもしている気が・・・)
カビアレルギーかなとも思いましたが、カビアレルギーは目のかゆみの症状はでないと聞きました。
今まで全くこの様な事がなかったので不安です。

なにかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

鼻水・鼻づまり・くしゃみや目のかゆみはハウスダスト(ほこり)や動物アレルギーなどの症状に多いのではないでしょうか。


専門家ではないのではっきりしたことはわからないのですが、今までアレルギー症状がなかったものにも突然反応してしまうことはあるようですよ。
独特の異臭は私の経験からすると鼻の奥で鼻水が腐って蓄膿症に近い状態になってるのでは?と思います。
自分ではあまり意識してない人が多いですけど、太陽アレルギーというのもあるらしいです。
すごい晴れた日にくしゃみがとまらないというような・・
どっちにしろこのままでは頭がぼうとしたりしてつらいのではないかと思うので、早めに病院に行くことをお勧めしますよ。
ちゃんとアレルギー検査もしてもらえますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1ヶ月すると症状がでなくなりました。
今度は早めに病院に行こうと思います。

お礼日時:2003/08/04 19:32

お住まいはどこら辺でしょうか・・


関東だとすると夏場はイネ科の雑草の最盛期ですので、花粉症ありますよ。私なんて真冬以外はずっと花粉症です(-_-;) 8月に入るとブタクサというのもありますが、気候がおかしいですから、早めに咲いたりするかもしれません・・※西日本では7月からだそうです!!

参考URL:http://www.gclew.com/bayer_kafun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州に住んでいます。
1ヶ月ほど様子を見たところ、症状がでなくなりました・・・。
しばらく様子を見ようとおもいます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!