アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あっという間に手放した理由は
中古車のサイトなどを見ると走行距離5000以下のバイクをたくさん見かけます
5000kmというとかなり短いような気がするのですがそうでもないのでしょうか
過去乗ったバイクは原付から400ccまでもらい物が多く、いずれも走行距離30000~60000kmのバイクばかりでした

2000km以下でもたくさん見かけますし不思議です
メーターの改ざんは無いものと仮定しても、なにか致命的なトラブルをかかえて数十キロでオーナーがコロコロ変わってるとか?? 
まさか幽霊に取り付かれてるなんて事もないでしょうし・・・(オカルトはあまり信じてません)
引越しや経済的な理由以外ですぐに手放した方
どのような理由だったか教えていただけますか

A 回答 (9件)

500kmしか走ってないグース。



ハイエースが高額で売れたのでついDUCATIを購入してしまい
足らない分を下取りで出しました。

そのDUCATIはサーキット走行会メインで6年4500km
違うバイクの下取りになりました。

他にも持っているので距離は延びにくいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにバイクは1人1台って訳じゃありませんよね 
それにサーキットを走るような方は性能が大事ですよね
DUCATIというともう未知のバイクってイメージです 
私だったら他の方の回答にあったように『盆栽』になってしまいそうです
ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2010/06/05 00:32

私が学生のときにローンで購入したバイクを確か、500kmくらいで手放したと思います。

3回(3ヶ月)くらいローンを払っているとバカらしくなって、ちょうどアメリカンタイプがはやっている時期で乗り出しのための初期費用はマイナスになりましたが、バイクは残債を返してもトントンだったため、ぜんぜん知らない業者でしたが、電話帳で調べて一番高い業者に来てもらって50万で売りました。

今は、250ccと400ccに乗っていますが、現金で買えるようになったので、置く場所さえあればもう一度アメリカンに乗りたいです。

それと今のバイクはどちらも40000kmほど走っていますよ。乗りつぶすつもりです。

せっかちに買った方が手放すのでしょうかね。
250ccは中古で購入ですが、2000km以下の程度のよいバイクです。
今も、すぐに手放す方はいらっしゃるようで助かっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買う方にとって程度のよいバイクは有難い限りですよね 走行距離が極端に短くても変に疑るのもおかしいかもしれませんね
幸いもらい物ばかりだったせいかローンという概念がありませんでした たしかにバイクが生活を圧迫したら嫌になりそうです・・・
ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2010/06/05 00:27

50kmも走らずに買ったバイク(250cc単車)を最近手放しました。


現在、新車で買って160kmしか走っていないバイクも売却を考えています。
理由はだいぶ貯金残高が減ってきて、不安の為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕方ない理由で手放すのはきっと寂しいものでしょうね バイクは家電などとは違う気がしますし
私は(元々余裕が無いので)新車を買ったことがありませんが新車であればなおさらでしょうか
ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2010/06/05 00:24

元バイク屋です。


このサイトで免許に関する質問の時にも回答していますが、
短距離での売却はそんなに珍しくないです。
あなたが不思議に思うのは、自分がバイク好きで長く乗っている、友人知人にもそのような人が多いからでしょう。

バイクに憧れ、楽しそうと思って免許を取ったが、
思ったよりも大変であまり乗らず、そうしている間に冬になってさらに乗らず、春になったらエンジンはかからないのでバイク屋に依頼。
お金を掛けて直してもまた乗るわけでもなく、来春にはまたエンジンがかからない。
そんな事を数度やると、手放します。
そうした人は、そんなにバイク好きでもないけど何となく乗ってみたかったとか、
バイクに乗り始めたものの知り合いにバイク乗りも居らず、アドバイスももらえずツーリング仲間も居らず、したがっていつまでもバイクに慣れないまま乗らなくなってしまった。
そんな人たちです。
自分が趣味で、好きで乗っている人は気が付かないでしょうが、販売店にいるとそうした人がけっこういる事に気が付きます。
ハーレーが売れていますが、それはハーレーダビットソンジャパンが、そうした初心者に対してもの凄いフォロー、サービスをしているというのが売れる理由の一つという話もあります。
(今のハーレーは「いつかはハーレー」ではなく、初心者が圧倒的に多いブランドです)

考えられないでしょ?
でもそんなもんですよ。
昔のバイクブームの時だって、車の免許を取ったら四輪に移行してバイクに乗らなくなる人がいませんでしたか?
それと同じようなもんです。

あとは、その車種が面白くなかったとか、想像と違っていた場合ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに譲ってもらったバイクはどれも古いなりに綺麗でした
特に意識してませんでしたが、長距離走ってるのに状態が良かったのはやっぱりかなりバイクが好きな方だったのだと思います
残念ながら私はメンテナンスの技術がないので油さすのと磨くくらいですが・・・

ハーレーに乗ってる方はバイクを知り尽くしてるようなイメージでしたが意外とそうでもないんですね
ありがとうございます 実際現場におられた方ということで、大変参考になりました

お礼日時:2010/06/05 00:20

私は、毎月1度のクラブのツーリングがありますが、それがだいたい400キロくらいです。


仕事をしていると、毎月行けるというわけでもないです。年に7回かそこら。
そうすると、1年に3000キロ程度しか乗らない年もあります。

そんな感じで、いろんな事情で乗れないままに維持するよりも処分した方が良い!となる人もいるでしょうね。
やっとの思いで買ったけど、家庭の事情や仕事の都合など、いろんな事で手放さざるを得なかった…なんていうのは、あり得ると思います。経済的というよりも、子どもをほおっておいて一人でお父さんだけバイクで遊びにいくのが家庭内で顰蹙を買っているとか…いろいろ。

私は、生きがいですので保持しています。
古いし距離が出ているので、売っても数万にもならないでしょうし、税金は4000円だし、保険も1万3千円くらい。車検だって自分でやって2万ちょっとですから…維持費はたいしたことないです。タイヤがちょっとかかるかな…くらいで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の場合生きがいとまで言い切れませんが無い生活も寂しいです 
乗ってれば満足という性質なせいか安いバイク、古いバイクで十分ですけど 
ツーリングクラブに入ってるような方でも乗り倒してるという訳でもないんですね
ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2010/06/04 23:52

下取り(買い取り)価格が10,000kmを超えると値段が落ちるので、その前に手放す人もいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

10000kmで値下がりですか・・ バイクの走行距離はシビアなんですね
ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2010/06/04 23:42

数十キロとかだと、試乗車流れとかの可能性もあります。


数千キロ単位だと、社会人とかであまり乗らないサンデーライダーも多いですから。数年乗ってもそこまで行かなかったということはよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど数千キロは特に珍しくもないんですね 私の周りが偶然長距離ん乗る人というか、長距離走ったバイクだからくれたといったとこでしょうか
参考になりました。ありがとうございます 

お礼日時:2010/06/04 18:46

昔、1100カタナを買ってはみたものの・・・乗るのに気合いがいるので・・・おっくうになり・・・1000kmも乗らずに売りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気合って大きいですね 
でもh90025さんのような理由で手放されたバイクであればお買い得ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2010/06/04 18:43

気合いで大型免許取る>大きすぎて近所のお買い物には不便>盆栽化


なんとなく買ってみた>特に使う必要もなく駐輪場でほったらかし>盆栽化

という事例が多いのでは?
車でも10年落ちで走行5000キロ以下 1オーナーという下取り車が入ってくることありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盆栽化ですか 
私も気合で・・・というか流れで普通二輪とったものの400などは大きすぎました
もし新車で購入してたら盆栽になってたかもしれないです 
確かに勢いってあるかもしれないですね ありがとうございます

お礼日時:2010/06/04 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!