プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は法科大学院を目指す受験生ですが、受験の際TOEFL(またはTOEIC)の成績を提出しなけらばならない学校があり、今から勉強を始めようと思います。
初めて受験するもので、また残された時間が少ないため、専門学校で講座を受講する(通信教育含む)ことを考えています。

皆さんどこか評判のいい専門学校をご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

都内だったら日米会話学院がいいと思います。

きちんとした学校で、なおかつ学費もあまり高くありません。

TOEICかTOEFLのスコアがいるとのことですが、私もTOEICのほうがよいと思います。試験が多く(1~2ヶ月に1度実施)、受験料も比較的安い(6700円程度)ので。TOEFLは確か1万円以上します。

最初はとにかく形式に慣れることが大事です。TOEICは全体の半分がリスニングです。学校に通う前でも、明日からでも、英語のCDを聞き始めた方がいいしょう。

英単語集のDUO(ICP社)か、速読速聴英単語の(増進会。いくつかシリーズがありますが青い本がいいと思います)を買って、本を読むだけでなく、あわせてCDも聴くといいと思います。毎日。絶対。
どちらもベストセラーで、本屋で平積みになってるはずです。

DUOより速読のほうが難しいと思います。以前、英語の勉強をしていたなど自信があるのでなければ、最初はDUOから取りかかるのがいいと思います。

勉強がんばってください。TOEICのスコアが上がっていくのは楽しいですよ☆

参考URL:http://www.iec-nichibei.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

具体的な勉強方法等まで教えていただき、本当にありがとうございました。
早めに勉強に取り組んでいきたいと思います。

※受験料金を調べていませんでしたが、両者には結構開きがあるのですね。びっくりしました。

個人的な意見ですが、このまま日本に居続けるのならTOEICの方が利口でしょう。

TOEICよりもTOEFLの方が難しいと感じました。TOEFLの参考書に載ってる単語は、米国人でも知らない単語も使われてます。(試験に出る出ないは関係無いけど)

直接外国人の講師の指導を受けられる学校が好ましい環境でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試験でいい成績をGETすることだけが目的ではなく(直前に迫った目標ではありますが。。)、英語を媒体としていろいろなことを習得したい気持ちもありますので、より実用的なTOEICに軌道修正したいと思います。