プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックの大卒のみの平均年収はどのくらいなのでしょうか?

平均年収は44歳で820万ということですが、これは高卒の方も含めてのことだと思います。これらを踏まえて大卒だけだと平均年収は上がるのでしょうか?

A 回答 (4件)

高卒は契約形態が違います。

子会社扱いだったり契約社員だったりしますから。

松下電器株式会社本体は大卒が主流になってきていますから
ほぼ820万と考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 4

友人がいますけど、いまは成果主義を一部導入してるので、同期でもかなり変わってくるようですよ。


よって、高卒でも大卒以上に稼いでる人がいるでしょう。
カリスマ創業者が小学校しか出てない会社です。学歴差別は無いと考えていいでしょう。

ここも他も聞く限り、そこまでメーカーは年収は高くないです。
でも住居費用とか病気の際の手当てとか目に見えない部分での優しさを感じます。
    • good
    • 3

ここはだいぶ成果主義的に変わってきてるよ。



それと年功序列もあるからそんなもん。

逆に言うと他社と違い、その後も伸びがあるし、
定年までがある程度見込めるし、だから生涯獲得賃金は多めになると思う。

シャープやダイキンでけっこう出世した50代の人でも、2000弱だって聞いたから、
そんなもんじゃないかな。
50代で1000乗るぐらい。普通なら50代でいって1500ぐらいじゃないかな。
今後は知らないけど。

あと銀行やマスコミの奴には「世間的に隠してるけど実質20代で1000いく」とか聞いた。ほんとかどうかは知らん。

百貨店や銀行は45歳ぐらいからむしろ下がって来るからね。
55歳ぐらいなるとマジで肩たたきだから。
で、65歳までの繋ぎで、カネ貸してる中小企業に出向するパターンが多い。
公務員も。

相手企業からすると「マジで何もせんといてくれや」って思われてるんだけど、
生涯初のまさかの権限獲得(優秀層は本社中枢部に残るもんだで。)で
勘違いして指し棒振り回してしまう人が多いね。
    • good
    • 6

大卒の初任給が下記となっています。



一般的に大卒のほうが給料はいいそうですが40代などに突入したあたりからだんだんと年収が増えていくのが特徴だそうです。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!