電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在転職中です。
前々回の職歴で、社員で入社し試用期間中(三ヶ月)に辞めてしまった会社があるんですが、いつもそのことをつっこまれてしまいなかなか採用してもらう事ができません・・。
なのでこの会社を履歴書に記入するとき契約社員や、派遣社員と記入して会社の業績悪化のため契約を打ち切られたということにしたいんですけど、採用され入社した後に、手続き等でばれてしまいますか?(この会社は社会保険に加入していました)
回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>後、不快に思われると承知ですが、雇用状態をトライアル雇用としたらやはり同じようにばれてしまうのでしょうか?

質問者様の為に、敢えて苦言を呈します。
ばれるばれない以前に、ウソをついて誤魔化そうとしている時点で人間性を疑います。
試用期間中に辞めた理由も適当にウソを並べているのでしょうか?面接官もプロです。ウソかどうかはすぐに見破ります。過去は変えられないので、ありのままをお話ください。未来に向けて良いPRをしてください。

残念ですが、考え方を変えない限り就職は難しいと思います。
    • 0

仰るとおり、社保の加入経歴からばれますので、詐称は辞めたほうがよいです。

>前々回の職歴で、社員で入社し試用期間中(三ヶ月)に辞めてしまった会社があるんですが、いつもそのことをつっこまれてしまいなかなか採用してもらう事ができません・・。

本当にそうでしょうか。ここをつっこまれるから不採用ではなく、貴方の受け答えが理解されなかった可能性もあります。事情がわからないので、回答例など助言できませんが、何かの考えがあって辞めたのでしょうからありのままを話されたほうがよろしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださいましてありがとう御座います。
やはり仰るとおり、社保険の履歴からばれてしまうようですね。
後、不快に思われると承知ですが、雇用状態をトライアル雇用としたらやはり同じようにばれてしまうのでしょうか?