dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法人税の修正申告書の書き方


法人税の税務調査を受けて、3ヵ年ほど修正申告を
することになりました。

修正年度の別表5(1)の未納法人税の欄は、
修正後の税額に記入しなおして、提出しなければなりませんか。

また、別表5(2)も合わせて、修正しなければなりませんか。

A 回答 (2件)

根拠法令は分かりませんが、修正申告では変更される別表はすべて添付するようです。



納付(又は還付)税額に変更があれば、当然別表5(1)5(2)ともに添付することになります。
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが、参考までに・・・。



私も先々月後半に税務調査を受け、本日修正申告の提出と納付を済ませました。
私は税理士事務所の補助者経験もあり、多分修正申告書を書くことが出来るとは思います。
しかし、特別なソフトもありませんから、誤った修正申告で呼び出されるのも格好が悪いので、税務調査の調査官に修正申告書の作成をしてもらいましたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!