プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就活をしているものなのですが、エントリーシートを郵送する際の封筒の書き方を教えていただきたいのですが、

一番右(郵便番号記入の下)に会社の住所を記入したのですが会社名は行を換えて記入したらよいのでしょうか?
また人事のかたの名前がわかっている場合は真ん中にはその方のお名前だけでよいのでしょうか?(会社名と人事部はその場合どこに?

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

>一番右(郵便番号記入の下)に会社の住所を記入したのですが会社名は行を換えて記入したらよいのでしょうか?

当然です。というか、会社名が宛名ですから、普通の郵便と同じように真ん中に書きます。

>また人事のかたの名前がわかっている場合は真ん中にはその方のお名前だけでよいのでしょうか?(会社名と人事部はその場合どこに?

○○株式会社 人事部 山本太郎様

というように書きます。プライベートな郵便ではないんですから、すべて書きましょう。
名前がわからなければ人事部御中 または人事部採用担当御中とするのがいいでしょうね。
    • 0