人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

わたしの働いてる店は、商品の他に金券(図書カード)も販売しています。
図書カード販売時に『領収書をお願いします』と言われたら発行していますが、その図書カードで店の商品を買い、その時にも領収書を発行すると二重発行になりますか?
教えて下さい…

A 回答 (2件)

図書カードを売った時の領収書はあくまで図書カードに対するもので、本を売った場合も本に対するものですので二重発行にはなりません。

図書カードは当然本を買うもので、いつかは誰かが本を買います。その時に領収書を切ることもあるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

物が違いますので二重発行になりません。

図書カードを購入ということは、商品代金は図書カードの分になり、領収書も図書カードに対するものです。

図書カードを使用して購入した本とは別物になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!