プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ一月前くらいから首にヒリヒリする感じを覚え、特に痛みが激しくなることも無かったのでほおっておいたのですが、つい先日顔に力を入れると(頭に血を上らせる状態)にすると首のヒリヒリする部分が膨らむことに気づきました。

とりあえず、病院に行こうとは思うのですが、その前にこれがどんな病気なのか分かる方がいらっしゃれば、とりあえずの対処や診療科などを教えていただければと思います。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



帯状疱疹ではないですよね?
内科でも皮膚科でもわかりますよ

お大事に
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!