プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ローン(教育ローン・クレジットカード審査)を申し込もうと検討しているのですが、

(1)自らの「信販情報」の確認方法したいのですが、良い方法はありませんでしょうか?
(2)もしくは、公共料金や携帯代などの未払いは、ローンの審査に影響がないものなのでしょうか?

というのも、以前携帯代を、支払わないままほったらかし
にしたままになってるのと思う為です。
(どちらかわかりません。引越ししたので請求も途切れて、払ったのかどうかが覚えておりません)(^^;;)

なにとぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)については「個人信用」で検索してみてください。

確認方法がわかります。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

公共料金や携帯代をクレジットカードでお支払いになっていたのなら影響があると思います。

ちなみにある信販会社では、「45日遅れが1回か、15日遅れが連続3回でカード回収。その後完済してもカードの再発行はしない」という規則があるというのを聞いたことがあります。

すみません。半分しかご質問に答えてませんね……。
    • 0