プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

y=sin(x)(0≦x≦2π)とx軸とで囲む面積。計算途中と答え教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変使えるページだと思います。

お礼日時:2010/06/24 13:36

#2です。



A#2の補足質問
>sinxを積分すると-cosxになるのですか?
既に#3さんが回答してくれていますが、三角関数の基本的な不定積分と微分公式は教科書で確認して覚えておいてください。

参考URLでも覚えておいた方が良い厳選公式が乗っています。
    • good
    • 0

> sinxを積分すると-cosxになるのですか?



教科書に書いてあるはずですが、見覚えありませんか?
    • good
    • 0

区間[0,π]と区間[π,2π]のグラフは上下逆ですが面積は同じですから


区間[0,π]の面積を2倍すればいいです。

S=2∫[0,π]sin x dx=2[-cos x] [0,π]
=2(1+1)=4

この回答への補足

ありがとうございます。何となく思っていたことに確信が持てました。
sinxを積分すると-cosxになるのですか?

補足日時:2010/06/24 08:54
    • good
    • 0

y=sin(x)のグラフを描けない?


∫sin(x)dxが分からない?
もしそうならまずは教科書をやり直しです.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A