今、18世紀~19世紀のドイツについて調べています。
だいたいドイツ統一や鉄血政策あたりなんですけど…。
最初はルートヴィヒ2世について調べていたのですが
調べていくうちに、ドイツの歴史についても調べたくなったんです。
統一前のドイツにあった国や配置、その国の国王などから
ドイツ統一までの道のりのようなものが知りたいです。
画像などがあって、分かりやすいサイトがあったら
ぜひぜひ教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドイツの近代史についてお調べとの事ですが、確かにこの時期のドイツ歴史はもっとも面白いものの一つであります。


18世紀前半のドイツはフランス革命の影響でナポレオン戦争に完全に叩きのめされます。以前、「フリードリッヒ大王」の出現で中欧の一台強国にのし上がったプロシアですが、この敗戦をきっかけにもう一度自分自身も振り返ります。その最たるものがクライゼビッツの「戦争論」でしょうか。また、「参謀本部制度」を確立し、国家の第一級の秀才が軍事的戦略的才能に磨きをかけます。
 そうしたときに出現したのが「鉄血宰相」ビスマルクです。彼の偉大さは一貫して「プロシアによるドイツ統一」という目標を掲げ続け、実際にそれを実現してしまったことです。
 お問い合わせの件ですが、18から19世紀のドイツについてお調べでしたら、まず最初にビスマルクの人生を追いかけるのが最も簡単です。インターネット、あるいは書籍で彼に関する項目を検索してゆけばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 ここが参考になると思います。



参考URL:http://www.geocities.jp/timeway/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初の海外旅行で、女ひとり旅

現在大学2年生。今年の12月に英語圏内の国に女ひとり旅を考えています。
行き先はカナダ・ニュージーランド・オーストラリアのいずれかで予算は格安航空券などを使って、安めに済ませる予定です。
気候などに差がありますが、一人でゆっくり楽しめる国を選びました。

カナダ、ニュージーランド、オーストラリアの中で、初めての女ひとり旅にオススメの国はありますか?

お勧めの理由や、注意点なども聞かせていただけたら幸いです(*^-^*)

Aベストアンサー

『初の海外旅行で、女ひとり旅』…”チャレンジャー”ですね!

私はオーストラリアを推薦します。

 理由は… 治安が良い。(しかしながら…夜、裏通り・ビーチ・公園を一人で歩くのは危険)
      気候が良い。(季節は真夏、爽やか)
      ビーチで楽しむこともできます。
      ただ、紫外線が大変キツイですから、帽子・サングラス・日焼け止め等、は必需品です。
      お肌も乾燥しやすいので、肌水など欠かさずに。
      大陸的なおおらかさにあふれています。
      個人的に大好きな国です。(幾度となく渡豪しました。家族もシドニーに住んでいます。)
     
      オーストラリア英語は皆さんがおっしゃるように、
      日本で私たちが学ぶ発音とはちょっと違います。
      オーストラリア英語、なのです。
      A の 発音を 『ア~ィ』 と発音する、など
      can を カーン といいます。(^^;)
      英語圏 と言っても、米語、ブリティッシュイングリッシュ
      そして、 オージーイングリッシュ …様々です。

旅行期間がどのくらいで、どのような旅をお考でしょうか?

オーストラリアですと、『名所』めぐりのほかに
ファームステイ、ブッシュウォーキング、ダイビングなど、
自然を満喫できる過ごし方も様々です。

一度訪れて、気に入ってしまい、次にはワーキングホリデービザで渡豪される方も多いです。 

↓一人旅の知恵、満載のホームページです。
http://www.citywave.com/travel/tips/020605/main.html

↓オーストラリアの気温などの、情報
http://www.hankyu-travel.com/c-info/australia.html

航空券について、キャセイパシフィック航空など、経由便がお手頃ですが、
乗り換えのご心配があるようでしたら、迷わず直行便をご予約くださいね。

8月中には行き先を決め、なるべく早く、航空券の予約をいれましょう。
9月初旬には、各航空会社の価格が出揃うかと思います。
ビザの手配も代理店にお願いするのがよいと思います。
会社によっては無料で手配してくれる所もあります。

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/jaweb/cjaw1_3_1.cgi?orgcode=TYO&smonth=12&sday=1&area1=&destcode1=SYD&destname1=&area2=&destcode2=&destname2=&area3=&destcode3=&destname3=&aircode=&starttzone=0&stay_length=0&round_trip=1&ditail=1&root_type=01&site_code=01&agent_id=

いろいろお考えになって、個人での旅行手配等に不安が生じるようでしたら、
迷わず、各旅行代理店から出されているフリープランのパックツアー(航空券と宿泊のみの手配)をご利用なさるのも一案です。
その分のエネルギーを旅の内容を練るのに注ぎ込めます。

楽しんで、プランをお考えくださいね。

参考URL:http://www.citywave.com/travel/backnumber/tips.html

『初の海外旅行で、女ひとり旅』…”チャレンジャー”ですね!

私はオーストラリアを推薦します。

 理由は… 治安が良い。(しかしながら…夜、裏通り・ビーチ・公園を一人で歩くのは危険)
      気候が良い。(季節は真夏、爽やか)
      ビーチで楽しむこともできます。
      ただ、紫外線が大変キツイですから、帽子・サングラス・日焼け止め等、は必需品です。
      お肌も乾燥しやすいので、肌水など欠かさずに。
      大陸的なおおらかさにあふれています。
 ...続きを読む

Q17世紀のイギリスでクロムウェルの死後王党派が迎えた国王の子って誰ですか?チャールズ一世の子ですか?

17世紀のイギリスでクロムウェルの死後王党派が迎えた国王の子って誰ですか?チャールズ一世の子ですか?

Aベストアンサー

処刑されたチャールズ1世の息子、チャールズ2世です。
母親はフランス王アンリ4世の王女、ヘンリエッタ・マリアです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA2%E4%B8%96_(%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%8E%8B)

Q女ひとり旅 in 関西

女ひとり旅一泊を計画しています。おすすめの場所・宿など、ぜひ教えてください。
条件は、
・温泉のあるところ(露天風呂、特に嬉しいです)
・大阪から車で3~4時間程度
・ひとりで夕食のとりやすい宿
…を考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

おひとり様の料金設定のある旅館系の宿泊施設は多くはないのですが…、

【吉野屋】石川県 山代温泉
http://w2272.nsk.ne.jp/yoshinoya/

【ホテルアローレ】石川県 片山津温泉
http://www.arrowle.co.jp/

【かたやま緑華苑】石川県 粟津温泉
http://www.tamaru.com/katayama/

【開花亭】福井県 芦原温泉
http://www.kaikatei.jp/

【高浜のお宿 鼓松】福井県 若狭高浜
http://www.koshou.com/

【有馬ロイヤルホテル】兵庫県 有馬温泉
http://www.arimaroyal-h.com/

【プチホテルゆばらリゾート】岡山市 湯原温泉
http://www.net626.co.jp/ph1.htm

【新吉野温泉辰巳屋】
http://www.yoshinoyama.com/

と、ひとり旅行の受入れ可能な旅館の中から
いくつか抜粋してみました。

お気に入り施設が見つかった場合は、
ネットで特別割引のプラン等を探すか、直接予約になります。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

おひとり様の料金設定のある旅館系の宿泊施設は多くはないのですが…、

【吉野屋】石川県 山代温泉
http://w2272.nsk.ne.jp/yoshinoya/

【ホテルアローレ】石川県 片山津温泉
http://www.arrowle.co.jp/

【かたやま緑華苑】石川県 粟津温泉
http://www.tamaru.com/katayama/

【開花亭】福井県 芦原温泉
http://www.kaikatei.jp/

【高浜のお宿 鼓松】福井県 若狭高浜
http://www.koshou.com/

【有馬ロイヤルホテル】兵庫県 有馬温泉
http://www.arimaroyal-h.com/
...続きを読む

Q候国or君候国@14世紀のアナトリア

オスマン帝国勃興以前のベイリッキ(Beylik)時代に関する一文を読んで、訳語が非常に気に掛かりました。
「君候国」という訳語がどちらかといえば一般的なのですが、「候国」と表現している研究者もいます。

「ベイリッキ」とは「ベイ(Bey)」によって統治される国、土地という意味で、オスマン帝国期には、ちょうど江戸時代に例えて、ベイリッキ=藩、ベイ=藩主、大名ですから、「君候国」はその意味でまだ理解できます。

ですが、この時代のアナトリアに「公候伯士男」のような爵位制度が存在しないにもかかわらず、「候国」と表現した場合、多分に誤解を生じさせないでしょうか?

そもそも、侯爵によって統治される国、以外の「候国」という言い方があるのでしょうか?国の規模や統治システムから「候国」と表現することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

公侯伯子男
ってのは、「漢字」ですので、明治期に中国の歴史から適当に当てはめたモノです。
中国史に於いて、任命者=皇帝 と 爵位との関係から西洋史での 任命者=KING と 爵位を適当に当てはめただけの話。
最初から誤解の元にある話です。

国の規模や統治システムではなく、任命者と任命される関係において、侯国と表現することは問題ないと思います。

Qパリへ女ひとり旅について

今月末から早めのGW休みがありますので、パリへひとり旅を検討しています。
20代後半女性です。
女ひとり旅経験のある方に回答いただければ幸いです。

私は英語はそれなりに話せるのですがフランス語はさっぱりです。
そしてヨーロッパは行ったことがありません。
アジアとアメリカは何回か行きましたが、すべて友人と一緒でした。
旅行はツアーのフリープラン又は航空券+ホテル・オプショナルを考えています。

心配なのは、ひとりで食事をする場合、どういったレストランに入ればいいか、
夜に食事をする際ひとりで出歩いても大丈夫か・・等です。
食べたい物を食べればいいと言われそうですが、気になります。

ご経験のあるかたアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私も20代後半女子です。

昨年3月に一人でツアーに参加してパリ、モンサンミッシェルなど行ってきました。パリでは3日間だけ、一人で行動しました。パリって確かにこじんまりした観光しやすい街だと思います。方向音痴じゃなければ道に迷わないと思います。凱旋門からきょろきょろしながらシャンゼリゼ通りを歩いてたらあれ?ルーブル着いた…。みたいな。

治安は比較的良いと思います。だけどやっぱりスリとかは多いみたいです。私は大丈夫だったけど、別の若い女の子はパスポートと財布をやられてました。海外に行った際の普通の注意力があれば大丈夫だと思います。

私は夜11時過ぎに帰ったのが一番遅くなった時間です。週末だったからか、地下鉄車内は人がいて、高校生くらいのカップルとか普通の感じの人たちが乗ってましたよ。全然怖くなかったです。ただ、女性一人ってのはあんまりいなかったかも…。それから、地下鉄のあまり人のいない通路で、若い男性と私しかいなかったのですが、男性が急に走りだしていきました。なんとなく、私が不審者に見えたのかもしれません。地下鉄をでてからのホテルまでの暗い道のり、私の前を歩いていたアジア系のおじさん。ちらちらこちらを見ながら歩いて、こちらも何かと見つめながら歩いたら、すぐに脇にあったお店に入っていきました。これも不審者に思われたかな。一部、私の考えすぎかと思うけれど、やっぱり日本とは違う危険が潜んでいる街なんだと思いました。オペラ座近くとか、ホテルの値段も高いところは多分、もうちょっと安全そうな気がしました。私は夜のマドレーヌ教会のコンサートがどうしても聴きたかったから夜遅くまでいる覚悟をしたんだけど、10時位には帰るのが無難なのだろうと思います。でも、全て運だから。

レストランの件は店に入る勇気がなかったので、あまりお答えできません。ただ、カフェって書いてあるから入ったら日本の感覚でいうレストランで5000円くらいの飲食代がかかったってのがありましたよ。うん。飲食代が高い気がする。主要な観光地の近くのカフェって多分英語が通じますよ。若い学生さんとかは全然日本人より英語できるし、英語が話せるなら心配ないと思いますよ。私、全っ然話せないから質問者さんが羨ましいです。

パリ楽しいですよ。いいなぁ。あと、あっちの若い女の子に負けないようにおしゃれしていって下さい。多分その方がいい気がする。

あと、ぼんじゅーるとめるしーとおーるぼわーは忘れちゃダメみたい。サンドイッチ買う時、私の前の日本人の2人組が挨拶しなかったら店員さん変な顔してた。私が挨拶したらにこっとしてくれたし。

なんか長くなっちゃいましたが、気を付けていれば楽しめて、英語が話せればもっと楽しめると思います。夜の外出は用心。レストランはよさそうな所に飛び込んじゃえっ。

気をつけて行ってきてください。

こんばんは。私も20代後半女子です。

昨年3月に一人でツアーに参加してパリ、モンサンミッシェルなど行ってきました。パリでは3日間だけ、一人で行動しました。パリって確かにこじんまりした観光しやすい街だと思います。方向音痴じゃなければ道に迷わないと思います。凱旋門からきょろきょろしながらシャンゼリゼ通りを歩いてたらあれ?ルーブル着いた…。みたいな。

治安は比較的良いと思います。だけどやっぱりスリとかは多いみたいです。私は大丈夫だったけど、別の若い女の子はパスポートと財布をやられ...続きを読む

Q英仏百年戦争はもともとイギリス国王がフランス国王の臣下で、フランスのノ

英仏百年戦争はもともとイギリス国王がフランス国王の臣下で、フランスのノルマンディなどに領土を持っていたことが原因といわれています。しかし1453年に百年戦争が終ったあと、英仏の国境が確定したと歴史の本で読んだことがあり、イギリスはフランスにある領土を失ったと思うのですが、その後イギリスはフランスのかつての領土奪還をあきらめたのでしょうか

Aベストアンサー

ノルマンジー周辺に領地を持っていたノルマンジー公が、イギリスに渡ってイングランドを造り、その後スコットランド・ウエールズ・アイルランドを併合して行きました。
ノルマンジー公はフランス王権についても継承順位を持っており、王権争いが英仏戦争の理由にもなりましたが、結果的にフランスでは反逆者となってしまったので、領地を没収された形になりました。

その後領地奪還を諦めた理由としては、海峡を挟んで進出したとしても陸からの攻勢に守り難い地形であり、そのリスクを負って軍事力を行使する程豊穣な土地では無く、それ以外に進出する地域が沢山あったと言う事でしょう。
欧州においても、フランスから奪取したジブラルタルについては、その地域的戦略性の高さから未だに権利を譲りませんし、マルタ島についても同様にフランスから取り上げかなり最近まで領有していました。

Q国内1泊2日でひとり旅のツアーに参加したいのですが年配の方ばかりではと心配です。 20代女です。

国内1泊2日でひとり旅のツアーに参加したいのですが年配の方ばかりではと心配です。

20代女です。
友人と日程や予算が合わないので、今年初めてひとり旅をしたいと考えています。

最初なので、旅行先でも案内をしてくれて宿代、交通費込みのツアーに参加したいと考えています。

しかし、ネットで調べたところクラブツーリズムや近畿ツーリストなどのひとり参加限定ツアーはほぼ年配の方ばかりということで、お話が合うかも分からないし、できれば旅先で年の近い友達を作りたいと思っているので、若者が多いツアーはないか探しています

とは言っても恋活・婚活ツアーのように恋愛目的のものではなく、単純にひとり旅をツアーで満喫できるような、、そんな旅行はできないでしょうか?

参加者に年齢が限定されていなくても、
この時期や行き先なら若者が多い、という情報だけでも教えて頂きたいです!

ちなみに、今考えている行き先は伊豆や京都、新潟などで紅葉や温泉を楽しめればと思っています。

みなさま、回答宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

「高額ツアーには高所得者層が多く、激安ツアーには低所得者層が多い」という傾向があります。このため、値段の高いツアーには中高年が多くなります。一方、安いツアーだとお金のない若い人でも参加しやすいので、若者も多いです。

Q王族じゃなくても国王になれる国

王族や皇族じゃなくても 国王や天皇に即位できる国家は存在しますか?
過去にはあったかも知れませんが現在での話しです

新しく誕生させる国家でではなく現在ある国家で 

Aベストアンサー

思いつくのは「シーランド公国」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/hikounin/sealand.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Q女ひとり旅をしてみようかと思ってます

女ひとりで旅をしてみようかと思っています。

ひとり旅はした事がないのですが、ひとりでどんな事をしようかあまり想像ができません。
美術館に行ったりするのは好きなのですが、美術館などがある、観光スポットがわかりません。
また、お酒(日本酒)が大好きです。

こんな私に良さそうな場所はあるでしょうか?

教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

四国の高知県はどうですか?出発地点がわからないのでちょっと遠いかもしれませんが、東京・大阪から飛行機なら約1時間、夜行高速バスもありますし、新幹線なら岡山乗換で特急「南風」号に乗れば岡山から2時間半です。
 高知は、日本酒が美味しく、女性が一人で飲みに行っても普通であり、比較的安全で自由な街です。こわそうでぶっきらぼうなおじさんも、話し好き、教えたがり、新しもの好き、旅人好きで親切です。
 土佐の日本酒は「土佐鶴」「司牡丹(つかさぼたん)」「酔鯨(すいげい)」などが有名ですが、高知県内18酒蔵あり、それぞれ独特のおいしい日本酒があり、県外では手に入りにくい、場合によっては高知県内でも、高知市では手に入りにくい、その街へ行かないと手に入らないような酒もあります。私が好きなのは「無手無冠(むてむか)」「桂月(けいげつ)」「亀泉(かめいずみ)」「瀧嵐(たきあらし)」「久礼」「美丈夫(びじょうぶ)」などです。特に無手無冠の10年物以上の古酒「是政に古酒為り」が日本酒とは思えない味で好きですが、無手無冠の酒蔵のある四万十町土佐大正までいかないと手にはいらないのでは?一般の無手無冠の酒も美味しいです。無手無冠は栗焼酎「ダバダ火振」が有名になり品切れ状態です。それと、ソユーズロケットで宇宙を旅してきた酵母で作った「土佐宇宙酒」が18酒蔵それぞれあります。女性向きのさわやかな味と香りですが、少量生産の酒蔵も多く手に入りにくいかもしれません。
 高知県初めてで、1日~2日程度なら、高知市に連泊しゆっくり高知市の街歩き、夜は飲み歩きをお奨めします。高知市内は路面電車が縦横に走り便利ですので、まずJR高知駅売店などで、路面電車の1日乗車券(市内均一区間用:500円)を買い、路面電車で街並みを見ながら、車内の地元の人に見所や美味しいお店を聞きましょう。きっとぶっきらぼうだけど親切に教えてくれると思います。高知の大半の人は、道などいろいろ聞かれるの大好き、そして教えてあげるのもっと大好きです。是非新しく高知へ引っ越してきた新住民の気分で、どんどん聞いて街歩きを楽しみましょう。
 まずは、宿に荷物預けたら、路面電車の「大橋通」電停下車、北に大橋通商店街のアーケードがありますから、大橋通商店街をまっすぐ突き当たりまで行くと「ひろめ市場」があり、ここは中央の席に座り、周りのお店からいろいろ買ってきて安く飲食できます。総菜屋さんや土佐料理の店から中華、インド料理、たこ焼き屋、唐揚げや、1杯100円くらいで酒を飲ましてくれる店やお土産屋、酒屋、洋服店、小物屋などいろいろあります。地元の人と相席で教えてもらいながら楽しみましょう。また、観光パンフレットも置いてますので窓口で相談してみましょう。高知は、海の幸・山の幸おいしいです。「カツオのたたき」は有名ですが、カツオが新鮮なら「カツオの刺身」にニンニクを挟んで食べるのもおいしいですし、「土佐巻き」も美味しいです。高知ではニンニクの臭いは気にしなくていいです(みんな大好き?)。私は、カツオより「ウツボの唐揚」や「ウツボのたたき」のほうが好きです。「土佐嶺北褐色和牛の牛串」も最高ですし、「窪川ポーク」「土佐二郎」の焼鳥や卵、「四万十のうなぎ」「土佐清水の焼き鯖寿司」などもいいです。「田舎寿司」もいいですよ。酒のあてに、おいしいものいっぱいです。土佐の酒は淡麗辛口で癖がなく料理にすっとあう物が多いです。そのときは酔っぱらっても、次の日はなんともないです。他にも、追手筋周辺に多く飲み屋さんがありますから、はしご酒もいいでしょう。
よさこい祭り本祭は終わったけれど、本祭を見られなかった人のために、8月22日~9月8日の間毎日夕方18:00から45分間、大橋通商店街で、有名チームによるよさこい踊りもありますよ。
 高知と一口に言っても県が広く、山が険しく不便なため、高知県内の街によって気候・文化・言葉・暮らし・食べ物・酒・気質もちっがって、また新しい発見・出会いがあります。次回どの街に行こうか、高知市内で情報を集めて、またお越し下さい。

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp

四国の高知県はどうですか?出発地点がわからないのでちょっと遠いかもしれませんが、東京・大阪から飛行機なら約1時間、夜行高速バスもありますし、新幹線なら岡山乗換で特急「南風」号に乗れば岡山から2時間半です。
 高知は、日本酒が美味しく、女性が一人で飲みに行っても普通であり、比較的安全で自由な街です。こわそうでぶっきらぼうなおじさんも、話し好き、教えたがり、新しもの好き、旅人好きで親切です。
 土佐の日本酒は「土佐鶴」「司牡丹(つかさぼたん)」「酔鯨(すいげい)」などが有名で...続きを読む

Qドイツ統一に際するソ連軍撤退費の負担に対してのドイツ国民の不満

ドイツ統一(1990/10/3)でソ連軍にドイツは撤退費を払いましたが、多分膨大な金額だったろうと思います。これに対してドイツ国民から文句は出なかったのでしょうか?

Aベストアンサー

ドイツの統一に関連した諸問題の討議及び決定が行われた2プラス4会議(東西ドイツ、米ソ英仏)において、2プラス4条約(ドイツ問題の最終的規制に関する条約)が署名され、同時に駐東独ソ連軍の撤収が同意されていますが、ソ連軍の撤収にかかる費用を当時の西独が負担するという約束をしたかどうかは定かではなかったかと思います。

ただ条約締結に先立つ1990年9月に、西独コール首相とソ連ゴルバチョフ大統領は両国における金融上の協定を結んでいます。
ゴルバチョフは当時のソ連国内の経済改革を確固たるものにするために160億ドイツマルク程度の借款を含めた経済援助を求めましたが、コールはこれを150億ドイツマルクに抑えて要求を呑んでいます。

無理に考えればこれらの経済援助に駐東独ソ連軍の撤収費用も含まれているかもしれません。そうなると国家間の取り決めであり、また経済援助という名目も考えると、旧西独国民がこれらの決定に対してそれほど目くじらを立てることはなかったかと思います。

統一なったドイツ連邦の国土にいつまでもソ連軍が居座ることを考えれば、金で解決する手法も仕方がないと考える国民が大多数ではなかったかと思います。ある意味立場は違いますが現在の日本が日本に駐留している在日米軍に、多額の思いやり予算と称した用心棒代を払っている現状にどこか似通っているといえなくもないですね。

ドイツの統一に関連した諸問題の討議及び決定が行われた2プラス4会議(東西ドイツ、米ソ英仏)において、2プラス4条約(ドイツ問題の最終的規制に関する条約)が署名され、同時に駐東独ソ連軍の撤収が同意されていますが、ソ連軍の撤収にかかる費用を当時の西独が負担するという約束をしたかどうかは定かではなかったかと思います。

ただ条約締結に先立つ1990年9月に、西独コール首相とソ連ゴルバチョフ大統領は両国における金融上の協定を結んでいます。
ゴルバチョフは当時のソ連国内の経済改革を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報