アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアとドイツは第二次世界大戦であんなに大喧嘩したのに、なぜ今は、ロシアで多くのドイツ車が走り、ドイツでは多くのロシア産の資源エネルギーが使われるようになったのでしょうか?過去の歴史だと割り切っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

???



アメリカに原爆落とされ、空襲で民間人も殺されまくり、沖縄でひどいことされ、今だに不平等協定で、軍人が犯罪犯しても、罪さえ問えない敗戦国日本。

なのに、みんなアメリカ大好きじゃん。サービスもパソコンもスマホもgoogle も全部アメリカじゃん。そして、日本の自動車、電気、部品その他、アメリカでビジネスしまくりじゃん。

何が違うの?

むしろ、ドイツもロシアも、過去の悲惨な歴史をわかった上で是々非々でつきあっていますよ。日本は、政権が売国奴でアメリカの犬なので、国民はフレンドリーな国アメリカと勘違いしている方がよっぽど不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、

お礼日時:2022/08/03 21:25

日本とアメリカもだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Good

お礼日時:2022/08/03 21:25

経済的な結びつきを強くすれば、関係がぎくしゃくした時にでも相手を失うリスクの方が大きくて関係悪化を思いとどまるという考え方



東方外交で検索してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

東方外交ですか。

お礼日時:2022/08/03 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!